本♪ドッグトレーナーに必要な、、、、

今読み始めたばかりだけど、、、

この本、結構おもしろい、てか役に立つ。

ドッグトレーナーに必要な、、、

ドッグトレーナーに必要な、、、、という

本のタイトルになっているが、いやいや、

むしろ、私のような普通の飼い主こそが知っ

ておきたい内容(^^;)

レスキューやってる方にとってはかな〜り実用的

な本だと思う♪



最近少しづつ犬のことがわかるようになってきたら、

いかに自分が犬が分かってないかを、痛い程思い知ら

される(^^;)知らない事を知る。「無知の知」っ

ってこういう意味だった?よね?(^^;)

も〜、わからんこと大杉蓮だわ。

困ったり、悩んだり、行き詰まったり、お手上げ

状態になったり、、、(最近は犬に対してイライラ

したり、ムカついたりすることは減ったけど)する

度に、ああ、なんでそんなに吠えるの?とか、どう

して欲しいの?なんでそういう行動に出るのかい?

とか、動物に直接聞ければどんなにいいだろう、、、

なんて、思ってしまっていたので(^^;)

必要な時に、必要な出会いというのは、人であったり、

本であったり、いつも訪れてくれるんだね〜。


さあ、この本で犬言葉が一つでも二つでもわかるよう

になると、また犬が面白くなりそうだわ。

by fuchigorououkoku | 2011-12-21 22:08 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/16978306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pirika at 2011-12-22 01:04 x
あはは(笑)どんかぶりです!!!
私もトイレの図書館に同じ本が。良いですよね~これ!
私トレーニング関係は今はあまり読まないですが、これは飼い主さんへの説明に使えるな~って買って置いてありました。
そして、レスキューのボトルもw
これは私が不安定になると犬が動揺するのでたまにどうしても仕事前に自分の気持ちが地に着いてないなって感じる時の助けになってます。ハートスピリットもなかなか良いですよ。フチゴロウさんのアイテムが我が家にも多い!と笑ってしまいました。
風邪、お大事にしてくださいね~。
私は・・・それは浄化だと思いましたよ~。
体が反応が良くなった証拠だなって(^^)
進化してるんですね、素敵だなって思いました。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-12-22 18:29
pirikaさんこんばんは♪
昨日はゆっくり休ませていただきました〜(ぺこり^^;)
しかし、ここまでカブリが多いとは、、、
犬も人も縁会っての出会いだとしみ〜じみ感じます♪

自分の心が穏やかでないと犬にモロ影響が出るので、ぶれ
やすい私は特に、まず自分をコントロールすることが大事
だなって気付きました♪
これからも、無理しすぎずに、がんばろうと思いますので、
よろしくおねがいしま♪

ps:prikaさんちのトイレ図書館、落ち着きます〜(^^)