ぼやっきー

年の瀬だってーのに、ぼやきます!!


ケンケンの散歩中に会った飼い主さん。

ケンケンが相手の犬に吠えまくったので、私がド●●●リードで

ツンツンってしてケンケンにその必要はない!と教えていると、

「やめてあげて!」と言われました(^^;)

その人は私が保護をしているのも、ケンケンが保護ッ子なのも知

ってて、保護にもとても興味を持ってらっしゃるんですが、その

方にとっては私のやってる事は虐待?だと思われているようで(

^^;)たまに、「やめてあげて」って言われてるんです(^^;)

その方は自然主義?の育て方のようで、興奮した犬はノーコントロール

状態になります。興奮してパニックになった犬が飼い主さんを噛み付い

たり、よその犬を咬んで怪我させたり(あわわ)、危険な事がちょい

ちょい起こってまして(^^;)しかしまあ、犬好きにもいろんな考え

方があるので、その方はきっと自然のままの犬の姿が好きで、それは人

それぞれなので文句を言う気も筋合いもないのですが、私は自分の犬を

加害者にももちろん被害者にも人様に迷惑をかける犬にもしたくないから

厳しく接してるのに、あなたからそのツッコミかい!もやっとボールだ

ぜえええ!!


いろんな人がいて、いろんな考え方があるので、保護の横のつながりが

できそうなのになかなかできないのも、こんな感じの教育方針?の違い

にたいなのもあるのかなあ〜??

愛の形って、いろいろねえ〜と思うのであります。




でもね、masumiさんのセッションを受けた方のビフォーアフターや、

お友達とこの、リハビリをがんばった犬達が、不安、興奮、何かに対する中

毒(好きを通り越して中毒症状になってるおもちゃやフードのことね♪)

から開放されて憑き物が落ちたように穏やかになったり、びびりで歩けなか

ったサバちゃんが明るく遊んでる動画を見たり、今まで一人で散歩してたの

が(あ、意識が一人って意味ね^^;)飼い主とハートが繋がって歩くよう

になった子を見たりすると、私も、預かりッ子を少しでもそういう状態に近

づけてあげたいな、って思うわけですよ。=犬が安心していられる飼い主に

なりな〜って思うわけです。

サバちゃんも、しかるべき道具の力を借り、預かりさんはブログにはあまり

書いてらっしゃいませんが時間、手間、愛情、ものすご〜〜〜〜くかけられ

たから、あんな短期間であんなに、明るい普通の犬になったんだと思います。

そう、飼いやすい犬は愛されやすいから、里親さんの元で可愛がってもらえ

るようにと願うから、がんばれちゃうんだろうな(^^)


一環して「犬のため」ってのがmasumiさんの軸で(勝手にそう思っている

私^^;)あまり無駄に時間をかけずに犬にパパッと色んな事伝える方法や

コツ?とか、こういう時はこれ、の引き出しをいいいいいいいっぱい持って

らっしゃっるので、私みたいに単純でせっかちな人間はmasumiさんに惹か

れるのかもね(笑)


そんなmasumiさんのことが気になったらぜひ
まぐまぐメルマガをお読みあそばせ〜♪

購読前は一回1050円もするの?高っ!

って思ったけど(笑)今は、え?これで1050円でいいんすか?ごち
そうさま〜ますみさん。って、毎月思ってます(^^)
。真剣に犬の事を知りたい人には絶対オススメです。
真剣じゃない人には、お金の無駄になるかもしれないのであまりオスス
メしません(おいおい、いいのかそんな事いっちゃって私?^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-12-01 11:20 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17003038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。