今年もありがとうございました!

エビスの里親さま、フチゴロウの胃袋&犬達へご支援あり
がとうございました。

愛知県T市猫Sの里親様、ご支援ありがとうございました!

岐阜県K氏のM様 ご自身も活動されている上に王国にまで
ご支援頂きありがとうございました。

まとめてのお礼となり申し訳ありません(><)

犬達の、物資、医療費に、ありがたーく使わせていただき
ます。

このブログ経由で楽天でお買い物して頂いている貴方様♪

塵も積もれば山となる、、、溜まったポイントでフードなど

買うことができ、まじ、ありがてーっす!

2011年は、アニマルコミュニケーターさんの言葉がきっか

けで〜、金もないのに家を購入し〜(^^;)

だって〜、安心して犬を保護したり、飼ったり出来る場所がど

ーしても欲しかったんだも〜ん(^^;)

年初めにはテトが里親さん決まり、エビスがご縁で高架下の子猫

を保護し、保健所の一枚の写真にインスピレーションを感じブリ

を保護し、そして素敵な里親さんと出会い卒業し、夏にはベアー

(現さば)の迷子捜索をし、奇跡の捕獲という感動があり、ベア

ーがご縁でケンケンがやってきて、これまたベアーがきっかけで

メンチがやってきて、メンチの赤い糸が繋がり、それ意外にもた

くさんの犬猫達を通して沢山の出会い、気付き、反省、喜び、感

動、いっぱいいっぱいありました(^^)


個人レスキューという、小さな小さな活動ですが、私一人だけで

は多分、いや、きっと、続けることはできなかったと思います。

2011年は、知りたいこと、やりたい事、興味あることは、

のべつまくなし、広ーく、浅ーく、手を出した一年でした(^^;)


自分に出来ることは何か?自分がやりたい事はなにか?自分に

向いていることはなにか?を模索したような感じかな。


いつもいろんな事を教えてくれるご近所の大先輩ボラさんの言葉、

終わりがない活動だから、無理をしたら続かないからね。。。。

(そんなような言葉だったと思う^^;)を胸に、

自分に出来ること、そして出来るだけ長く続けられる事は何か?

自分に出来る事の中で最大限効果が上がることは何か?を来年は

ちょっと立ち止まってしっかり考えようかと思います。

保護活動って、

お金だけがあっても、場所だけがあっても、時間だけがあっても、

知識だけがあっても、愛だけがあっても、同情だけがあっても、

厳しさだけがあっても、ダメなんだよね〜(^^;)。

犬育てや自分育てと一緒で、バランスってとても大事だなって思う。

来年もきっと、私に足りないたくさんのものを、沢山の人に、知

らず知らずだったり、おもいっきりモロ助けてもらったりして、

支えられることになるんだろうな(笑)


ということで?(^^)

フチゴロウ王国を一年間読んでくださってありがとうございまし

た!失礼があった方には、ごめんねごめんね〜(^^;)

来年もぼちぼち、がんばります(^^;)


皆さんと、皆さんの毛の生えた家族がハッピーでありますように!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年を!

by fuchigorououkoku | 2011-12-31 18:54 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17017651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2011-12-31 22:23 x
今年も1年辛い事も楽しい事も沢山あったね。
本当にお疲れ様でした。来年もまたよろしくです。
Commented by 毘沙門天 at 2012-01-01 09:55 x
 新年 あめでとうございます。

 昨年は何度もお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
今年も輝く年でありますようお祈り致します。

 クリスマスから寒く、私の足指は霜焼けが繁盛しております。
防寒靴で散歩に行けば途中から熱くなり、メチャクチャ痒くなるし・・。

 では今年もお邪魔させて頂きますので、お付き合いをよろしくお願い致します。

 
Commented by fuchigorououkoku at 2012-01-01 11:38
ゆめさん、あけおめでござ〜い♪
そういや辛いこともあったね〜、すっかり忘れてたわ〜(笑)
こんなヤツですが今年もなかよくしてやってくださいまし(^¥^)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-01-01 11:47
毘沙門天さま
去年は楽しませてくださいまして誠にありがとうございました。
霜焼けが暖まる、、、ああ〜痛痒そうです〜(><)
当方は、なぜか今年は14年物の水虫が冬眠しております。
新年早々こんな話題ですいません(笑)


Commented by ラステイ at 2012-01-01 22:49 x
明けましておめでとうございます。
今年も、夫婦共々 仲良くしてくださいね。
また、ケンケンやエビスに会いに行きますね。楽しみ~)^o^(
Commented by fuchigorououkoku at 2012-01-02 09:43
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
エビタマケンケンコンビに会いに来てね〜(^^)