本日のお泊まりニャン

少し前のはなし、、、

近所の喫茶店のご家族が子猫を拾ったそうな。

たまたまモーニング食いにいったフチゴロウ

は里親探しの相談を受けました。

見せてもらった子猫さんは動きがちょっと変

だったので病院へ行ったら、脳に障害がある

らしいということが判明。

自分の体が自分の意志どおりに動かないその子

は介護が必要な状態なので里親さんを探すのは

難しいだろうなという状態だったのですが、拾

ったご家族はおうちの子として迎えられました。


病気だから、障害があるから、高齢だからって

捨てる人間がいる一方、病気だからこそ、高齢

だからこそ、飼ってあげたいという仏様みたい

な人が世の中にはいるんですね。

保護活動をしていると、そういう人と出会える

から素晴らしいです(^^)



ニコルちゃんと名付けられたその子猫さん。

飼い主さんの旅行中でお泊まりにきています(^^)

かなりの美人猫さんですよ♪(¥^^)
f0177261_19241338.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-01-10 19:42 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17058268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2012-01-10 20:00 x
可愛いんだニャン♪
Commented by fuchigorououkoku at 2012-01-11 13:14
奇麗な茶トラでロング尻尾♪
モデル系です(^^)