勧誘?

英語苦手なフチゴロウですこんにちは。
フォスターファミリーってよく聞くけど一体何?
と思って検索してみたら。。。
私みたいなことしてる人のことだった(笑)
「一時預かりさん」のことなんですね(^^)

外国の愛護団体にはフォスターファミリーになる
ための研修というのもあったりするんだそうですよ。

犬を感じるブログメディア

こんなんあったら、ありがたいよね〜。


私みたいな個人でやってる
フォスターファミリーって、里親さん探しと、ご
飯とフカフカのベッド、病気の治療と愛情の提供
だけじゃなくて、保護犬が第二の犬生で困らない
ように人間と暮らす上でのルールやマナーを教え
たり、びびりんちょや人慣れしてない子には、怖
い事を克服させてあげたり、心のリハビリという
大事な役目があるよね(^^)。

犬をまったく分かってなかった、もとい、わかった
つもりでいた私は一匹目のフォスター犬、エビスを
預かったとき、まったく思い通りにいかずに、最初
ものすごく大変だったけど(^^;)でも、周りの
先輩ボラさんや、MASUMIさんがきっかけでだんだ
ん色んな事を知る機会を得て、それからも、フォス
ター犬を通じていろんな出会いがあり、さらに色ん
な事を教えてもらって、すこしずつ犬の事が正しく
理解できるようになってきて、そうすると犬と意思
疎通がすこしずつ出来るようになって、犬の考えて
いる事がわかったり、私の考えている事を犬が分か
ってくれたり、色んな素敵体験が増えてきて、そし
て、犬を知れば知るほど、犬という生き物の素晴ら
しさに感動し、さらに犬が好きになって、一時期は
もう捨ててしまいたい、とさえ思ったエビスの事を
今はこよなく愛するようになった。

里親さんとの出会いはフォスター犬猫達が、「短い
間でしたがお世話になりました」と言って私に置いて
行ったお礼みたいです(^^)宝物♪
素敵な男性からのメールよりも、ワンニャン達の里親
さんからの近況報告メールに心ときめく私は、女とし
てもはや終わっているかもしれないが(^^;)

決して楽しいこと、楽なことばかりじゃないフォス
ターですが、その何倍もの喜び、やりがい、がある
から、やめられない(笑)

あなたもフォスターファミリー始めてみませんか?

勧誘か!?

そういえば、昔良く見た自衛隊員の勧誘ポスターって
最近見ませんがあるのかな?(^^;)

by fuchigorououkoku | 2012-01-27 13:20 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17124335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。