雪が降る日はウマウマ作り♪

余りの寒さに、パソコンが凍って動かなくなり、
ブログ更新が滞っていました。

うそです。

みなさんこんばんは、フチゴロウです(^^)

王国地方、夕方から雪がちらついてきたので、

早く散歩に行かなきゃ!と思って次に外を見た

ときは、、、、

吹雪になっていました(^^;)
f0177261_19115691.jpg


その数十分後にはこんな感じ。。。
f0177261_19125778.jpg


新雪にう◯こをたしなむ柴犬と(お食事中の方す

いません^^;)

超寒がりなのに雪におおはしゃぎするボクサーと、

新雪を食すラブミックスの図(^^;;)

わーい!雪だ〜!!!と勢いで外に飛び出した犬達

ですが、あまりの寒さにすぐに家の中に戻ってきま

した(^^;)


ああ寒い、、、こんな日は、引きこもって犬用ジャー

キー作り〜♪

犬のジャーキーを作りたいがために食品乾燥機導入し

ましたが(笑)人間用にも結構いろいろ使えることが

わかり、楽しみが膨らみます♪



砂肝とささみのジャーキー♪
f0177261_19144914.jpg


かつおのジャーキー♪
f0177261_1914596.jpg


低温で乾燥させるので、加熱すると壊れてしまう栄養素
が取れるのがメリットですが、日持ちは加熱した物より
はしません。
ま、我が家の場合はカビる前に食べつくしてしまうんで
あんま関係ないですけどね(^^;)

空き容器に入れたら、、、

なんだかちょっぴりおしゃれチック!?(笑)
f0177261_21444930.jpg





これは私用♪ドライトマト♪味が濃縮されて生とはまた
違った味がしました♪野菜好きにはたまりませんな。

f0177261_19151128.jpg


ジャーキーメーカーを作動していると部屋中にいいにお

いが漂うので、犬達の期待に満ちあふれた視線が痛いです(笑)
f0177261_192652.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-02-01 19:29 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17144754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。