ヨーグルト繁殖中♪

さ、さむい。。。。

外に出たのは犬の散歩の時だけでしたフチゴロウです(^^;)

朝散歩は4匹だったので一匹づつの時間は短かかったんですが、

しっかり頭を使う散歩ができたのか?みなさん夕方までぐっす

りおやすみになっておりました(^^)頭使うと疲れるんです

ね〜(^^)


さて、暖かい作りたてのヨーグルトも気になったのですが、Yさん

が、菌を分けてくださったので、タッパーで作るヨーグルトを作り

はじめました。

下さった方の名前からとって、その名も「ゆめのヨーグルト」

おお〜!なんだか美味しさ5%アップ!のネーミング!(笑)

植物もすぐに枯らしてしまうくらいなので、ちゃんと育てられるか

自信なかったんですが、、、

「菌が繁殖している」感が楽しくて、3日坊主は脱しました!しかも

、くせがなくて美味しいし、とろっとしてるので飲むヨーグルト感覚

で飲めるのがお手軽でよい♪
f0177261_0185326.jpg


リンゴ、いちご、ブルーベリーでジャム作って日替わりで楽しんでます♪

犬、鳥たちも食べれるとうのがまたいいですね〜♪

by fuchigorououkoku | 2012-02-03 22:50 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17154311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2012-02-04 16:41 x
おおっ~~~なかなかの出来じゃ~ございませんか(笑)
元菌の量を減らすともっと固まるよーん。
ねっ!!めっちゃ簡単でしょ♪しかもネーミングもグーだし~(爆)
しかし 鳥ちゃんズも食べるの??
Commented by fuchigorououkoku at 2012-02-05 23:47
おかげさまで、うまいこと出来ております♪
菌の量で堅さがかわるのね〜、ふむふむ(メモメモ)
ヨーグルトはヨウムさんが大好物でねえ(^^)
催促されるのでお裾分けしてますよ〜(^^)
証拠動画を本日のブログにアップしてますので
ご確認ください(笑)