売ってないです(^^;)

本日、ケンタマ(ケンケン&タマ)の散歩中の出来事。

シーズーを連れたおじさまが話しかけて来た。

おじさま「あの犬は貰い手はついたの?」

フチゴロウ「え〜と、どの犬ですかね?」

おじさま「白っぽい犬」

ああ、メンチのことか(^^)

フチゴロウ「はい、里親さんは決まりました」

おじさま「犬は売っているのかね?」

フチゴロウ「いえいえ、売っていません^^;)里親探し
      のボランティアです」

おじさま「実は知り合いで犬が欲しいという人がいるのだが」

、、、、という話だった。

そんな風に声をかけて下さるのはありがたい話である。

まあ、里親制度のこととか、その犬その犬で譲渡条件が色々

と違うことや、無料じゃないことなど、これから色々とお話

ししないといけなさそうなので、里親募集のサイトやブログ

を見て申し込んできて下さる方のように下調べをしてらっし

ゃる方よりも、たくさん説明をしなければならず、理解して

もらえる方ばかりじゃないし正直面倒くさいんだけど(←コ

ラコラコラ!^^;)ネット環境にない方にもこういう選択

肢があることを知ってもらえる貴重なチャンスですから、が

んばります〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-02-06 00:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17162210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2012-02-06 17:39 x
わかります。前に近所の方だから、安心して里親に出せる、と、良かれと思ってやったことが、最低な結果になりました。TAT 以来、ご近所さんには、里親に出していません。(もうボランティア活動はしていない)と、言っています。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-02-06 18:34
近くってのは難しいっすよね〜(^^;)
私も活動してるなんて言わなきゃよかったな〜タラー(^^;)
な〜んて思ってもあとの祭り、がんばりま〜す(^^;)
もし、トラブったり、落ち込んだり、したときは、、、、、、、、
優しく笑いとばしてちょうだいね(笑)
Commented by ピーチ at 2012-02-09 19:27 x
はい。何があっても、犬が笑わせてくれます。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-02-09 21:29
もしフチゴロウがトラブったり、落ち込んだり、
したときは優しく笑いとばしてちょうだいね(笑)

という意味でした(汗)

文章下手過ぎてすまそ(^^;)