逃げ柴

よく犬や猫を拾う人っているよね(笑)私のお友達にも数人

いるんだけど、その一人からさっき電話があって、今目の前

に首輪をした柴犬が道を歩いてる〜どうしよう〜って(^^;)

逃げた柴犬、他人事じゃねーぜ!(^^;)

「今から行くけん、殺気を消して(ギラギラモードで近づくと

気を感じて犬逃げる)自然な感じで見失わないようにそっと後を

つけてて〜」とお願いして、捕獲用スリップリード2本(噛み切

られた時用の予備)、匂いの強〜いおやつ(N村さんぐっとタイミ

ングで差入れありがとう:笑)バリケン、簡易迷子札(付けて

なかったら飼い主さんに渡す用)の捕獲セット?を持って車走ら

せてたら、「飼い主見つかった〜」って電話。

あ〜よかったよかった。Nちゃん、お疲れさまでした〜。

今週は逃げる柴犬に縁があるのか?、、、、(汗)

by fuchigorououkoku | 2012-02-14 18:19 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17196551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2012-02-14 19:36 x
私、先日、前足が一本しかない大型犬(多分雑種)を捕獲しました。商店で紐を貰い、ブラブラしてたら、飼い主さんと会いました♪
Commented by fuchigorououkoku at 2012-02-15 17:44
ピーチさんも拾っちゃう人?ですよね?(笑)
「迷子で保健所へ。飼い主現れず」ってのを見すぎてるせいか?
無事家に帰れた子を見聞きすると、とてもホッとします(^^;)
三本足くん、ピーチさんに見つけられてラッキーでしたね!
流石、機転がききますね〜(^^)
Commented by ピーチ at 2012-02-15 19:24 x
はい、私も拾っちゃう人です。(笑)あまり歩かず、拾った場所で一緒にジーッとしてることが多いです。飼い主さんが見つかり、連れて行かれると、心底ホッとします。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-02-16 10:14
逃げてすぐなら、拾った場所でじーっとしていれば、
見つかる確率はたかいですもんね〜。日常的に出歩
いている子の場合もあるでしょうしね〜(^^;)