王国御用達首輪

フチゴロウ王国のエビス&タマが使用している首輪について

ご質問があったのでご紹介しまーす。


フチゴロウ:ターマー♪写真撮るからちょっと来て〜♪







f0177261_11272858.jpg



フチゴロウ:近い近い近い(^^;)もちょっと離れて、、、

f0177261_11271416.jpg



ビーズ首輪の購入先はこちら


我が家の要望を全て満たす首輪はいまんとこここの首輪です。

●大型犬が引っ張っても壊れることがない丈夫さ

●おされ♪(ビーズの色、幅、配列をオーダー可能)

●絶対消えない、外れない迷子札
(メタルプレートにレーザー彫刻&溶接してある)
犬が迷子になるときって、「迷子札いつも着けてるのにたまたまそ
の時に限って着けてなかった!」なんてことが往々にしてあるので
(^^;)24時間着けっぱなしにしとけて、絶対に外れないやつ
がいいのよ、特にうっかり屋の自分にはね^^;)


●衛生的♪(よく山に入るので布製より汚れにくく洗いやすいのが◯)

●首輪部分とチョーク部分の長さを使用目的によって変えられる(家
 の場合はトレーニング目的ではないので、引っ張っても首が絞まり
 すぎないようにチョーク部分は短め)

●アフターサービス(サイズ調整や修理など)あり♪




しかし、、強化ビーズとはいえ大型犬に使うのにはちょっと不安が
ありますよね〜(^^;)私も最初そう思いました。もし万が一の
時に、ワンワンワン!グイッ!ブチッ!バラバラ〜!ぎゃー!なん
ていう場面が想像できてしまって躊躇しました(笑)
なので、この首輪を使用している大型犬さんとオーナーさん達から
壊れたことがないかをリサーチしまくり(笑)結果、ビーズが割れ
ることはあっても、ビーズを繋いでいる紐?ロープ?は切れたこと
はないってのを聞き購入♪
(^^)リサーチ期間なんと5年(笑)安全性に問題なさそうなの
で採用〜♪

話はそれますが、最近、道具って大事だな〜なんて思う。
TPOに合った道具を正しく使うと、犬にこちらの意思が伝わりやす
いな〜と。
犬に「私は今あなたにこうしてほしいの!」ってハッキリ伝えてあ
げられれば、特にエビスみたいに自信のない犬、ナーバスな犬はと
ても安心できたり、自信をもつことに繋がるんだな、、、と感じる
今日このごろなのです(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-02-19 11:50 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17214712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃびあ at 2012-02-20 08:27 x
あ~欲しいなぁ。
ただね、うちのやんちゃ娘たちだもの・・・。
お互いでガジガジしあったり、
ドスコイの取っ組み合いで引っかけないかも心配で。

そもそもどれをどうやって注文したらいいか、
しっかり考えなきゃ~難しそうで・・・。
も少し私も調査に時間をかけてみまぁす。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-02-20 16:39
きゃびあさま
さすがの丈夫首輪もがじがじ攻撃には切れてしま
うでしょうね(^^;)
注文の仕方、難しくはないんだけど、HPがわかりづらい
よね〜(←こらこら^^;)
私も最初ちんぷんかんぷんだったので電話で問い合わせ
しまた(^^)気さくにわかりやすう〜く説明してくれ
るおじさまでしたよ(^^)
PS:決してこの首輪やさんの回し者ではありません(笑)

ハーフチョークについて
コレ↓もしかしたら参考になるも、みてみて♪
http://badtail.com/hpgen/HPB/entries/94.html