びびりオーラはバレバレ

最近お散歩を頼まれている紀州犬のはなし。

過去に度々噛み付いた話を飼い主さんから色々
聞いておるので、内心かなりびびっているフチ
ゴロウ(^^;)

ドキドキがバレないように平静をよそおっては
おりますが犬にはきっとバレている。

犬同士って、匂から相手の性別、年齢、興奮、
などいろんな情報を得るくらいだから、私の匂い
やオーラや微妙な動きからビビっている事なんて
すぐにバレてしまうんだろう(^^;)

犬が苦手な人にかぎって、噛まれたり、おいか
けれられてりするのは、そういうことよね(^^;)

隙を見ては「カプ!」と噛みつきにくる(汗)その
犬、それが、マジ咬みなのか?甘噛みなのか?わか
らない微妙な力加減なので、よけいにドキドキする
(^^;)完全に試されて、遊ばれているのは間違
いない(涙)
びびって噛むんじゃなくて、常に隙あらば、、、っ
て感じで、狙って噛んでくるという今まで接した事
のないタイプ(@@)
コントロールされた経験がないので「こら!やめて
!」って伝えると、逆切れされそうなので、それも
躊躇してしまう(^^;)。
背後を見せたり、しゃがむと噛みにくるということ
がわかってきたので、とりあえず、安全第一で、き
ょうもがんばろう(^^;)

色んな体験できて楽しいです〜(本当です〜:笑)

by fuchigorououkoku | 2012-02-22 10:42 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17226148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-25 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-02-25 22:27
カギコメさま
満点大笑い〜ありがとうございまー♪
敵に背中を見せてはいけないのは人間と一緒なのか。。
と思いましたね〜(^^;)
飼い主さんにバレないように(?^^;)コソコソと
噛まれないように小細工?試してみてます(笑)

狙って来る、、、こ〜わ〜す〜ぎ〜!ですよね(汗)
怖いの半分、誰に教えられたわけではないのに、相手
の弱点や急所を知っている犬って、すごいなあ〜って
感心半分ですわ(^^;)