ケンケンのこと

つぶやき1

久しぶりに帰宅した旦那さんに、ケンケンをケージから
出してくれるようにお願いしたら、
「出て来ないぞ!出たくないんじゃないか?」と言う。

いやいや、ケージは大嫌いだから一秒でも早く出たいは
ずだからそんなこたーないやろ。
どうしたのかな?見に行くと、「ヨシ!」の許可待ちを
しているケンケン。。。。律儀なやつだ(笑)
旦那さ〜ん、これからは「ヨシ」って言ってやってくだ
さいね〜。

散歩も横に付いて歩けるようになってきたし(リード持つ
人によってやる、やらないが変わるけど^^;)、座る、
フセル、待つも、ひととおりの形はできるようになったけ
ど、ケージだけには断固抗議(^^;)
諦めるまでにかかる時間は短くなってきたけれど、一本筋
の通った頑固な部分があるのは和犬気質ってやつかな?

ケージがでーっきらい!以外は対人、対犬、どちらにも
友好的、ベタベタしてくることもなく、気がつけばスッと
足元に寝ているかと思うと、気がつけば一人でトコトコ
家の中を散策して歩いているという、猫のような犬です(笑)

by fuchigorououkoku | 2012-03-05 14:39 | 黒柴ケンケン里親決定!