犬の安全を守るためのコマンド(^^)


近所の犬友とタマちゃんの散歩中、友達が「あ、今タマ
ちゃん何か拾い食いしたわよ!」って言ったので、「
ドロップ!」って言うと、「プッ!」って口からビスケ
ットを吐き出した。道に落ちてたビスケットを口に入れ
たらしい(><)しかし、変な物じゃなくてよかったわ
〜。&口の中の物を出す練習をしといてよかったわ〜。

昔は犬嫌いな人が毒入りの餌を散歩道にまいて、食った
犬が死んだ、なんて、恐ろしい話をきいたりしたが、今
でもないとは限らないしね〜(^^;)

お山散歩で野生動物の死骸や糞を口にしてしまったりし
てひどい下痢したりしたこともあったしね〜(←最低飼
い主:時効ってことで^^;)

まあ、そんな失敗があったからこそ、拾い食い癖のある犬
と安全に楽しく山で遊ぶために、私と犬の間では、カム、
ノー、ドロップ、は絶対に必要なライフコマンドなのです。

by fuchigorououkoku | 2012-03-05 15:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17273853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。