外すンです、逃げルンです、ケンケンのリード♪

その昔 写ルンですという使い捨てカメラがあったが、

うちに来た当初のケンケンは、「逃亡要注意」タイプ

の「逃げルンです」くんでした(^^;)

保護犬の逃亡には最大の注意を払うべし!

というのを、初めて心底実感した預かりっ子でした(^^;)




ちなみにケンケンの散歩は、このタイプのフック
外すンです、逃げルンです、ケンケンのリード♪_f0177261_1181120.jpg

撮影協力:スタジオエビス(笑)


のリードを付けて散歩していたのすが、ケンケン、歩きながら

散歩中やたらめったら、ぶるぶるっ!(シャンプーしたときに

水を飛ばすときやるしぐさね♪)ぶるぶるっ!とやるんです。

そしてなにかの拍子にそのブルブル!でリードのフックがが外

れたんです。そんな事はじめてなのでびっくりしました(><)

、、、、、、、、で、あらま、このリード壊れてるのかしら?

と次の日別のリードに変えても、また、何度か目のぶるぶる!

でフックが外れた。。。

そう、リードが壊れているわけでなく、ケンケンはブルブル!

でフックを外してたんですう(@@)毎回外れるわけではない

のですが、何十回か何百回?に一回の割合で、外れることを

彼は知っていたんですね〜おそらく(^^;)

その証拠に、このタイプのフック
外すンです、逃げルンです、ケンケンのリード♪_f0177261_1192636.jpg


に変えてからは、ブルブル!をやらなくなりましたから。

ブルブルしても外れないことがわかったんでしょうねえ。

あくまでフチゴロウの考察ですけどね(^^;)



ブルブルくらいでリードが外れるわけないじゃ〜んと思

うでしょ?でしょ?

ところがね〜実際外す犬がいたんですよ、ここに(笑)



ということで、犬具を信用しすぎてはいけない。。。。。

という事を実感した出来事でした〜。

みなさんもそういう経験ありますか〜?




PS:このタイプのリードのことを教えてくれたココニャン
  さん、ありがと〜♪これで安心してケンケンと散歩できます。

by fuchigorououkoku | 2012-04-02 10:33 | 黒柴ケンケン里親決定!