自分の弱み

敵を知るには己を知れ、という言葉がたしかあったような

、なかったような、、、、こんばんは、今日もテキトー人間

フチゴロウでえっす♪



すっかり忘れそうになっていますが、自分ちの犬「エビス&タ

マ」が一緒にお散歩できるようになること♪が、長年の私の夢?

目標?masumiさんのセッションやセミナーを受け始めたきっか

けなのですが、実は、、まだまだなかなかうまくいきませんで

ござます(^^;)

なんででしょうか?



敵を知るには己を知れ

犬は自分の鏡

犬は飼い主次第

という言葉がありますので(あるのか?)まず自分を見

つめてみることにしました〜。

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(見つめる音)

はい、見つめ直しました!その結果は、。。。。。。




人目をすごく気にすること。

自分の犬が可愛くて、無意識のうちに同調、同情して

しまっていること。



この2点ですな。やさしい犬ママに思われたい、印象

を悪くしたくない、という俗っぽい心が、エビタマの

トレーニングを邪魔しておるわけです〜わはは!



「犬がなかなか変わらない人」は自分がなかなか変えら

れない人(←自分)

「でもあれは出来る」とか「これは出来ます」とか、

「出来る事」へ執着して、物事の本質から目をそらして

いる人(←自分)なのでありましょうか?ははは(^^;)

by fuchigorououkoku | 2012-04-02 20:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17378858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。