ケンケンのクレートトレーニング

フチゴロウ王国地方、外は嵐です(@@)

さて、ケンケンのクレート練習でもしよっかな〜、

と思ったら、エビスとタマが、すごすごと部屋のは

しっこへ避難(^^;)

ケンケンのクレートトレーニング_f0177261_173436.jpg



ケンケンは何かにつけ大げさにぎゃおぎゃお騒ぎ立

てるので、なんか、私がものすごいスパルタをして

いると、勘違いしてびびってるようです(^^;)
ケンケンのクレートトレーニング_f0177261_17335477.jpg

母の心は少々傷つくが、まあいいだろう。



さて、コマンドで自らクレーとに入ったケンケン。

扉を閉めたら興奮のスイッチが入ります。

口が開いてハーハーなってますね〜。

ケンケンのクレートトレーニング_f0177261_17334574.jpg


(ちなみに、フチゴロウの飼い主力をケンケンに伝える前

は、扉を閉めた瞬間、興奮レベルは5、6、7.8とどんどん上がって

、そしてそれを消火する事はできませんでした><)


、さて、この興奮を放置しておくと、レベルが3、4と上がってきます。

5まで上がると、消火出来なくなるので、3、4のレベルで消火します。

消火してもしばらくするとまた着火するので!すぐ消火!着火!消火!

着火!消火!、、、、、、を延々と繰り返し、数十分経ったら興奮が少

し落ちてきました。ハーハーがなくなりました。
ケンケンのクレートトレーニング_f0177261_17341576.jpg


ここからさらに、数十分、また着火、消火を繰り返

したてたら、やっと目をつむりましたね〜(^^)

ケンケンのクレートトレーニング_f0177261_1735980.jpg


ケージから離れると、また興奮が始まるので(汗)

30分くらいケージの横に座ってたら、、、、、、

やっと寝ましたので、その場を離れました(^^;)
ケンケンのクレートトレーニング_f0177261_1815689.jpg


するとまた興奮〜(^^;)オーマイガー〜!

by fuchigorououkoku | 2012-04-10 18:31 | 黒柴ケンケン里親決定!