ショーティブル

今日もご近所へ犬の話を聞きにいきました(^^;)

「ショーティブル」という犬種で、初めて見る、聞く、犬種

の子犬でした。

可愛いといいますか、全身の皮膚はお餅みたいにのびるし、

つるん〜とした手触りで、お腹は水風船みたいにぽよん

ぽよんで、、、、なんか、、すごく、、美味しそう(^^;)。

f0177261_1134380.jpg


決してお腹が空いていたわけではないんですけどね(^^;)

リアル「食べてしまいたいくらい可愛い」子犬でした(^^;)



現在三ヶ月だそうで、、、ものすごくヤンチャで飼い主さん

がほとほと困っているので話をしてあげて、との犬友さんから

のお願い?で、断りきれずに、パピークラスの入会案内のパン

フレット持って出かけましたよ〜(^^)

だって、パピー育て経験はあまりないから、お話できるような

こともないだろうからね〜(^^;)





お家について、、、どんなハイパーなパピーかと思いきや、、、

いたって普通の、いや、かなり分別のあるパピーさんでした(^^;)

二ヶ月半まで親と兄弟と一緒に育っている子犬さんだからなのか?

なんか、ちゃんと力加減とかもわかってるし、人にもとても注意を

向ける子だし、精神的にとても落ち着いてる感じがしました。


飼い主さん、子犬から育てるのが始めてらしく子犬のパワーに圧倒

されてらしたようです(^^;)

「子犬なんてこんなもんですよ〜ははは」と世間話をして、サークル

の中のベッドとトイレ配置を飼い主さんのストレスが減るように?ち

ょちょっとレイアウト変更して帰ってきました(^^)

トレーナーさんは、犬を扱えるだけじゃなくて、人間のカウンセリン

グが出来る力も必要、、、ってMASUMIさんの言葉の意味がちょっぴり

わかったような気がしたいちにちでした(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-04-03 18:56 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17382539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。