心のつぶやき〜問題も、答えも、犬からもらう〜

タマ〜、ケンケン〜、写真撮るからちょっと「ダウン」してちょ。

「ダウン!」

心のつぶやき〜問題も、答えも、犬からもらう〜_f0177261_1117350.jpg


他の犬に出してるコマンドに、「ねえ、私もできるよの♪すごいでしょ。
ほら、だから私に注目してちょうだいっ!こんなことも、あんなことも、
私できちゃうの♪♪わたちの方がすごいでしょ♪そっちよりわたちを褒
めて!わたちを見て!」と、コマンド出してる方の犬を尻でぐいぐい押
しのけながら、頼んでもいないのに勝手にコマンドに従うタマ(もちろ
ん、やれって言ってないのにやってるので私にやっても、今はアナタに
言ってるんじゃないの、下がってて、と後ろに下げられるだけです)
そんなタマ、自分に出されたコマンドには、かなり渋々なんです(^^;)
自らやるのはいいけど、やらされるのはいや!な、か〜な〜り〜のドミ
ナント女です(^^;)
要領がいいから、一般的にはこういうタイプって人間に可愛がられるん
ですよね(^^;)本当に世渡り上手。従ったフリしながら人を支配し
ようとする知能犯ですわ。ま、そういうところが可愛いですけどね〜(
バカ親)

おっと、話脱線(^^;)


アップドーン!

心のつぶやき〜問題も、答えも、犬からもらう〜_f0177261_11302381.jpg




「世界仏頂面犬選手権:ペア部門」があったら、結構いい

ところまで行けると思ったフチゴロウですこんにちは。




さて、話は変わり。。。

犬が人間と暮らす上で困った行動を取るようになったとき、

はて困った、これは治したい、と思うようになり。

なぜだ?どうしてだ?どうしたらいいんだろう?と考えるよ

うになる。犬から問題を出されるようなもんだね(^^)

で、しつけ教室に行ったり、トレーナーさんに依頼したり、

本を読んだりして、答えを探そうとする。私もずっとそこに

答えがあると思って、いろんな場所を探してまわっていた

(^^;)

で、最近ようやく気がついた。私が探していた場所にあるのは

答えじゃなくてヒントなんだと。

そのヒントを使って、犬から答えを見つけださなきゃならんの

だと。答えは犬が知っている〜なのだな〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-04-11 11:46 | フチゴロウ日記♪