爆走会にいってきたよ♪

念願の爆走会にいってきたよ。
爆走会とは、保護犬とその里親さん達の同窓会のような
ものだそうで、いつも、楽しそうだな〜と主催者さんの
ブログをのぞいては、ヨダレを垂らしていたんだよね〜(笑)

何年かぶりに会った犬、いつもブログ上でしか会ったこ
とない犬や飼い主さん、初めて会うワンや飼い主さん、
いっぱいでした(@@)
いろんな方とお話できて、いろんなワンをウォッチング
できて、短い時間でしたが(かなり遅刻しての参加^^;)
本当に楽しい一日でした。
次回は、、、早起きしよう(^^;)

さてさて、自分の犬の監視!?(笑)とおしゃべりで忙しく、
撮った写真はこの一枚のみ!

貴重な一枚をどうぞご覧ください〜い(^^)



たこ焼きに群がる犬達の図
f0177261_22224987.jpg



もちろんたこ焼きを奪う犬などいらっしゃいませんでしたよ(笑)


企画、運営の皆さん、本当にありがとうございました!(^^)
たこ焼き、まじうまかったっす。(腹ぺこだったんで一皿もく
っちまった^^;)


さてさて、、、

今日のドッグランでの課題、反省点♪

エビスが、チョコラブさんとずっと一触即発の状況だった
のを、私が話に夢中になってて、ちゃんと指示を出せなかった
こと(汗)
(Gさん、しっつれいいたしやした〜(^^;))

エビスとチョコラブさん、お互い男気出して、メンチ切り合い
してらっしゃいましてね(^^;)
私が声かけるタイミングが遅かったために、エビスさん、相手
から眼をそらす、その場を去る、ことができなかったですわ。
しかたないからマネージでやりすごそうと、私が二匹の間に割
ってはいって、スペースを奪って諦めさせてたけど、後半はそ
の私の行動も無視しはじめて「そっちがやる気なら買うぜ」と
いう態度を崩そうとしなかったエビス。
ああ〜、ま〜だま〜だだめな自分やわ〜(><)
もっと私の声がエビスに響くように飼い主力を磨きつつ、、、、
興奮レベルがもっともっと低いタイミングに、「no!」と言って
いれば、エビスも聞けたかもしれないなあ〜。あ〜、反省反省
(^^;)
Gさ〜ん、こんなんですがこれからもなかよくしてね〜ん♪
おほほほほ(←笑ってごまかす)

「なんだよオラ、やんのかよ!」と思っても、私が「ダメ!」
って言ったら諦める力を、これから身につけようね!

そうそう、ケンケンも、他犬とうまくやれるのかを見るために、
ドッグランに投入してみましたよ(^^)
他犬との交流も問題ナッシング!
しかし、それは、他の犬達がちゃんと飼い主にコントロールされ
ているという条件のもとだったというのも大きいですね〜(^^)

だって、散歩中は相手がオラオラ!ってくると、やんのかテメー!
になってしまうこともありますからね〜(^^;)

今回の爆走会の貸し切りドッグランの中には、えーっと、、、、
数えきれないくらいの犬達がいましたが(20頭くらいいた?かな?)
喧嘩勃発しないんですよ(前半の状況は知らんけど^^;)

その秘密は、、、誰かが「う〜」とでも声を出せば、瞬間「ゴルア!」
と、誰かが怒ってくれてましたし、貸し切りゾーンのフェンスの横を
他のワンが通ったときに「ワンワンワン!」と皆がわーーーー!っと
集まれば、その瞬間!「◯◯ー!!」「××ー!!」と自分の犬を呼
び戻す飼い主のでかい声で(笑)、犬達、そそくさと戻ってきてまし
た(笑)
なななんと素晴らしい光景!

犬もいっぱいいたけど、人間もいっぱい居て、中には小学生くらい?
の子供達もいたんですが、みんな、犬の扱いがうまいこと(^^;)
ランの入り口から外に逃げ出そうとした自分ちの犬(しかもでかい)
の首輪ひっつかんで「コラー!」って(^^;)犬は「あ、すいませ
ん」って(^^;)
あの子の毅然とした態度は素晴らしかったわ〜。見習いたいぜ(^^)

そして色んな飼い主さんともお話できました(^^)
こういう機会ってとっても有り難いです(^^)

Rママさん いい話きかせていただきました〜(^^)
Rちゃん、かなりお疲れのところ、生フライボールを見せてくれて
ありがとね♪ビバ!和犬ミックス!(笑)

Gさん お初とは思えないけどお初でした(^^)もっと話した
かったです(><)
男気を見せたがるエビ&ごま、さん、今後の成長っぷりをお互い楽し
みにしつつ〜(笑)またお会いしまひょ〜(^^)

Cちゃんのままさ〜ん、、背が伸びた?!Cちゃんに癒されました(笑)
ケンケンと楽しくおいかけっこしてたら、、、ケンケンの「ガウッ!」
って一声で一テンションだだ下がりになってしまったCちゃん(^^;)
ごめんよ〜と思いつつ、可愛くてちょっと笑ってしまってた私です(^^)
そして、、、がんばってくださーい♪勝手にこっそり応援しています♪


S姉ちゃん様〜現場監督?敏腕監視員?お疲れさまでした!
爆走会、犬も人もとっても勉強になりました。ありがたい機会を作って
くださって感謝です!また誘ってね〜ん♪ちゅ♪(いらんかー!!)


M様ご夫妻、終始お世話係おつかれさまでした。おかげさまで食っ
て遊んで、満喫しまくりでした(^^;す、すいません)
お片づけの早さに、「どんだけ慣れてるんだ〜!!」と一人驚いてい
た私です(笑)ではまた来週〜♪幸せ切符がゲットできるように願い
ながら、ぐわしぐわし洗わせていただきやす(^^)

あ〜、他にもお話したけど名前がわかんない方(^^)
皆さんありがとうございました〜♪ちょお〜たのしかったっす〜。

by fuchigorououkoku | 2012-04-21 22:30 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17453119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-23 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-04-23 23:10
カギコメ様♪
ありがとうございまーす♪
メールさせて頂きます♪