ホリスティックケアカウンセラーの試験結果が、、、

ねえ、ねえ、ねえ!エビス!ケンケン!

f0177261_13403989.jpg



これ見て〜♪
f0177261_13402637.jpg



苦節6ヶ月、、、、、、、、(短っ!)

血と汗と涙の結晶です(大げさ)

通信の民間資格、ホリスティックケアカウンセラーオープン講座

受講期間ギリギリにやっと取れました(^^;)

受講開始から2年以内に「最終認定試験」を終了すればよいのです

が、「あ〜、まだまだ先は長いな〜ほんげ〜」とハナ◯ソをほじっ

ている間にあっという間に年月が流れ、、、、

魚群もろとも捕獲されるマイワシが漁船に引き上げられる前に網の

隙間から逃げようとするがのごとく、必死に期限と戦いました(^

^;)(汗)


なーんてふざけてみましたが(^^;)

正確に言いますと、放置していたわけではなく、、、最初の数ペー

ジに「犬の体温」の話があったんですが。そこで「うちの犬の体温

は一体何度あるんだろう?」と気になり、犬の体温計を買いに行き、

皆の体温を測って「へえ〜!ほんとだ!」と納得してその日の勉強

は終了したり(^^;)

犬の体のページでは、いまいちピント来なくて、犬の立体解剖プラ

モデル
を探しにネットショッピングはじめたり(^^;)

ドッグフードの表示の見方、のページでは、「うちのドッグフード

は一体どんな風な表示になってるんだろう?」とドッグフードのラ

ベルに見入ったり(^^;)マッサージの項目では、神経質な犬が

リラックスするマッサージのページで、「お!これは早速エビスに

試してみよう!散歩の吠えに効果あるかいな〜?わくわく♪」と教

科書ほったらかしてエビスのマッサージをはじめたり(^^;)

アロマの項目では、お?たしかこのエッセンシャルオイル持ってた

はずだな〜、と冷蔵庫を探してたらそのうち冷蔵庫の掃除をに突入

してしまったり(^^;)そんなこんなのetc,,,

そんなこんなで、いちいち寄り道してたんで、やたらめったら時間

がかかってしまったのでございます(^^;)


で!で!気持ち悪いのがこの98点という点数なんですよ!

講座情報の保護の観点から、答案用紙の返却はされないのです。

ということは、どの問題を間違ったかがわからないんですね。

間違った問題、、、でら気になる、、きもちわるい、、、

正しくない情報を人に伝えてしまう可能性があるってことやん

ねえ(^^;)なんかもやっとするわ〜。


さて、この資格を取って何が良かったかともうしますと、、、

溢れかえる情報の中から、正しい情報、自分に必要な情報を
選ぶことが出来るようになったこと。(情報にふりまわされな
くなったってことかな^^)

獣医さんやトレーナーさんトリマーさんや犬の先輩などなど専
門知識がある方のお話の内容がちゃんと理解できるようになっ
たこと。(以前は、話が難しくて???な事がよくあった
^^;)

要するに、自分の犬の心と体のケアをするのにこれからとても
役立つ講座内容でした♪
トレーニングやリハビリにも役に立てられる事もたくさん書い
てあったし(^^)

一つの方向からでなく、あらゆる角度いろんな面から犬を見れ
るようになると、いろんな発見があって、もっと犬を理解する
ことができるようになると思いました(^^)
少し知ったことで、もっともっと知りたいと思うようになりま
した(^^)


犬に関わる仕事の方はもちろんですが、
普通の飼い主さんにとっても役立つと思いました。
テキストがとても良くできていて、分かりやすいので、私にで
も取れましたから、これは自信を持っておすすめできる講座で
すので、みなさんもぜひどうぞ♪♪

by fuchigorououkoku | 2012-04-23 14:31 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17459152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2012-04-23 17:22 x
すごーーーい。おめでとう。間違えてたとこ、気になるよねー。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-04-23 23:07
ありがと〜!(^^)
そう、気になるのよ〜!!(笑)
Commented by yume at 2012-04-24 10:47 x
おおっ!! そーいえば やってたね、、これ(笑)おめでとっ♪
なんやかんやと エライよ!!今度会う楽しみが増えた(笑~)特にアロマ☆
Commented by fuchigorououkoku at 2012-04-24 20:36
yumeさん
ぎゃははは!そう、やってたのよ〜♪
アロマは自分あんま興味ないんで、さらーっとしかやって
ないわ(^^;)今度のランチ、教科書持っていくわ〜(笑)