もしもこんなマンションがあったら、、、♪

昔ドリフのコントに「もしもシリーズ」ってのがあったが、、

今日は、もしもこんなペット可マンションがあったら、私は

、、、、、、住みたいぞ。

そんなマンションを見つけたのでご紹介〜♪



長年、ペットを飼いたいけどペット不可の賃貸住まいで妄想

飼育時代が長かったフチゴロウ、こんな素敵な物件が登場す

る今の時代は、、、いいなあ(笑)



だいたいにおいて、ペット可のマンションというのは、、、
(あくまで私の独断と偏見による印象)


古い、場所がへんぴ、など物件としての魅力がないので、「ペ
ット可」にして、入居者を集めたいという思惑の物件。
家賃はそこそこ安いけど、ペット仕様になってなかったり、使
い勝手はあまり良くなさそう。飼い主さんの飼い方の温度差!?
によりご近所トラブルも気になるところ。

もしくは

「ペット可マンション」として、設備をかなり充実させて物件と
しての魅力はありまくるが、、、家賃がかなり高い。

このどっちかのパターンが多いような気がする(^^;)


今はその予定はないけれど、もし、ペット可物件を探すなら、
こんな、まじめに犬と飼い主さんの事を考えたとこに住みた
〜〜〜い!と思うだろう。

のぞいてみ〜る?(^^)♪

ペット共生マンション 第7サワータウン

by fuchigorououkoku | 2012-05-12 23:35 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17533071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃメル母 at 2012-05-13 10:20 x
近所にドッグラン付きアパート(多分新しい)があります!日当たりも◎!ランは小さめなので小型犬のみ同居可なのかなあ・・・動物に優しい、そんな集合住宅が増えるといいなあ・・・
Commented by みちみち at 2012-05-13 12:22 x
フチゴロウさんの言うとおりです。
うちも今、一軒家のペット可の借家に住んでおりますが、家主は築30年くらいといってはじめは、6万5千円の家賃の設定でしたが、ミニミニさんと一緒に見学に来て、これは6万5千は高いですね、六万に交渉して下げてもらいましたが、近所に聞くと、築30年どころではなく、40年は経っていると。2Fのクローゼットは天井へのふたが開いていて、ガムテで補修しましたが今でも入れている服は砂まみれになります。ぼろいからペット可が多いと思います。そして家賃高い。一軒家借家よりマンションの方がペット可が多くなり、聞くと家賃もそこそこ高くないようです。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-05-14 08:26
みぃメル母さまおはようございまーす!
おお〜!そんな物件があのあたりに!?へえ〜(^^)
小型のみokは多いけど、大型犬okってなかなかないか
らね〜、どうなんだろね?

そういえば思い出したけど、以前京都で賃貸マンションを
さがしていたとき、ペット飼ってる人専用賃貸マンション
っていうのがあったよ(^^)
そこね、入居の際に面接があるのよ(犬と飼い主の)、で
、きちんとしつけがしてあって、近隣に迷惑をかけないと
判断されたら、合格できたら入居できるんです。
家賃がめちゃ高で私は諦めたけど(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-05-14 08:35
みちみちさんおはようございます(^^)
おお〜、昭和のかおりのするレトロ物件ですねっ!

一般的には、、、
ペット=家が傷む、匂いがしみつく、なので、オーナーの
心情としては、どうしてもペット飼育者は敬遠しちゃうよ
ね(^^;)
ペット可マンションの近隣トラブルのリスクとぼろいけど
気楽、と天秤にかけてたら、私はまわりに家のないぼろい
一軒家をチョイスするかな(笑)