シェパードさんのサマーカット

昨日のお客様はシェパードさんですよ〜。
見た目はちょおおおおおワイルドだろお〜♪
でも中身は、ちょおおおおマイルドだったぜえ〜♪

飼い主さんのリクエストにより(←ここ強調!:笑)
サマーカットにしたぜえ〜♪

新種の犬になったぜえ〜♪
これで競技会に出るぜえ〜♪
大注目間違いないぜえ〜♪

f0177261_22163667.jpg




トリミングに超協力してくれる子でした(@@)

トレーニングされている犬かどうか、すなわち、、、、、、、
「させられる事、人の指示に従う事」がを普段からしているか
否か、って、リードを握って少し歩いたり、シャンプーをさせ
ていただくと、すぐにわかります(^^)

あ、断っておきますが、トレーニングされてる子が良い子、さ
れていない子が悪い子、という風にジャッジしているわけでは
ありませんので誤解なきよう!

飼い主さんが困ってなくて、まわりに迷惑をかけていなければ
べつにどうでもいいんです、わたしは。


まだ夜は寒いから風邪ひかないでね(^^;)


←矢印尻尾が、、、かわええ、、、けど周囲の評判はいまひとつ、ら

しいです(飼い主談^^;)



ありがとうございました〜♪

一緒にボーダー柄のサマーカットになったゴールデンミックスさんの

画像は取り忘れた〜(><)

ごめんね〜(><)

by fuchigorououkoku | 2012-05-15 22:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17544307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2012-05-15 23:05 x
あーっはっはっはっ・・・しぇぱのサマーカット初めて見ました。かわええー。(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-05-16 19:10
ピーチさんへ
シェパって、地肌はこんな柄なんですね〜(^^)
Commented by ゼウスママ at 2012-05-17 07:18 x
同じく、シェパのサマーカット初めてみました!
いや~、かわいすぎる。 うちのもブラック&クリームなんですが中はグレーみたいですね。
尻尾がライオンカットでまたかわいい。
私も日本に住んでいたらやっぱり蒸し暑くてかわいそうできっとサマーカットにしてしまいます。

がまんする事が出来るかどうか、、本当に重要ですね。 うちのはまだ80%くらい我慢はしますが残り20%はまだ我を通そうとするので修行中です。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-05-17 10:27
ゼウスママこんにちは〜♪
私も、シェパのサマーカットはじめてやりました(^^)
地肌はグレーなのに毛は茶、犬の体って不思議です(^^)
胸にはツキノワグマ?みた
いな白い柄があるんですよ〜♪ライオン尻尾もかわいい
ですよね〜♪
私も過ごしやすさ重視派?なので、夏はラブミックスも
サマーカットです♪
ハサミを使いますから、犬の安全のためにも、がまんす
ることを教えてあげるのは良い事だな、とトリミングを
初めてから思うようになりました(^^)
うちもまだまだ修行中でーす♪
Commented by ブランカ at 2012-05-18 00:12 x
フチゴロウサン♪家のヴェンさんはお腹だけ刈上げましたが、まだまだ暑そう・・・。フチゴロウサンにお願いしようかしら!?
Commented by fuchigorououkoku at 2012-05-18 09:27
ブランカさんこんにちは〜♪
お腹だけでもだいぶ涼しそうですよね(^^)
シェパもラブもサマーカットはあんまり見ない
ですけどね(笑)
お近くならぜひどうぞ〜♪