超ちっちゃい、ビッグニュースだぜ〜

いきなりだけど、、、
ハッピーバースデー!

庭でカマキリの卵が孵ったぜえ〜!!
今年の「お庭での出来事」一番のビッグニュース!
f0177261_1128284.jpg


集団でいらっしゃるということは、孵りたてほやほやなんかなあ?

うへえ〜ちっちぇえ〜、かわいいぜえ〜〜〜〜!

虫眼鏡でじっくり観察しようと思ったけど、天気がよすぎて
焼き殺してしまいそうなのでやめといたぜえ。

一かまきり、二かまきり、三かまきり、四かまきり、
五かま、六かま、7かま、、、、、、、、、、、、、
多すぎで数えられね〜!のの〜ん(←嬉しくて悶絶)

え?どこにいるかわかんないってかい?

じゃ、矢印つけるぜえ(^^)
f0177261_11281422.jpg


ラベンダーの隙間にもいっぱいいるぜえ〜♪
(矢印は面倒くさくなったからやめたぜえ)
f0177261_1128384.jpg


いっちょまえに大人と同じ形しててかわいいぜえ〜。
f0177261_11275532.jpg


庭のハーブの香りをクンクン嗅ぐのが趣味のフチゴロウなので
カマキリを一緒に吸い込まないように気をつけるぜえ(^^;)

見たい人はフチゴロウ王国に来ればみせてあげるぜえ〜。
超ビッグなかたつむり「かたつむり太朗くん」にも運がよけれ
ば会えるぜえ。

どうでもいいけど、このアリッサム、一番のお気に入りだぜえ。
1株で白、薄ピンク、濃ピンク、紫、薄紫ってグラデーション
になってて、かわいいんだぜえ〜♪
f0177261_1126456.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-05-23 11:55 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17573151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2012-05-23 16:56 x
ふふふ フチさん壊れてる?(爆) 
スギちゃん病~おもしろいぜぇ~
Commented by ピーチ at 2012-05-23 18:07 x
くっ・・・くぁわぃぃ・・・TAT(感激泣き)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-05-23 18:24
ゆめさん
大丈夫、故障してない、、と思う(^^;)
普通の話に「だぜ〜」を付けるだけで、なぜか笑えて
しまうから、ついつい(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-05-23 18:24
ピーチさん
こんなかわいいのが、うじゃうじゃしてます(^^)
Commented by kazu at 2012-05-23 22:56 x
 この葉っぱは柏葉アジサイですよね。我が家もコツコツ挿し木で増やして毎年満開だぜぇ。つぼみが大きくなって来た!
Commented by fuchigorououkoku at 2012-05-23 23:11
kazuさんへ
オーイエース!柏葉アジサイです♪
コツコツ挿し木、、、まめですね〜!(><)
丈夫なので無精者の自分にでも育てられるのがありがたいです(笑)