セロトニンだだもれ

携帯から投稿できることを知り、ふとんの中から

みなさんおはようございまーす(^^)



寝起きのタマちゃん、実況中継で〜っす♪

ぶさいくすぎて、、、か〜わええ〜〜〜♪
f0177261_8181691.jpg

エビちゃんも、うだうだちう♪

へん顔も、、、、、、かわええのお〜。

          引力に〜負けるう〜オレの〜♪クチビル〜♪なんつって〜♪うにゃにゃ〜ん♪
           ↑エビス心の鼻歌↑

f0177261_7285655.jpg



目が覚めてすぐに、こんな顔が目の前にあると
フチゴロウの脳内に大量のセロトニンが分泌さ
れ、なかなか布団から出れないのよね(^^;)

セロトニンとは人間の精神面に大きな影響を与
える「ノルアドレナリン」や「ドーパミン」と
並んで、体内で特に重要な役割を果たしている
三大神経伝達物質の一つ。
リラックスや癒しに関係する脳内物質で、不足
するとうつ病などの精神疾患に陥りやすいとい
われている。

ということが科学的に証明されているようなの
で、もし会社や学校に遅刻したときには、

犬の寝顔でセロトニンがありえないくらい大量
に分泌されてしまい寝坊してしまいました!

と言ってみよう。

おそらく、

くだらん言い訳をするな!

と怒られるだろう。

by fuchigorououkoku | 2012-06-13 06:33 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17649767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RiRi at 2012-06-13 07:40 x
寝起きに こんなかわいらしい??顔してたら 癒されちゃいますよ~

あ 私 セロトニン欠乏症らしいです!(前トレーナー曰く、、、)
Commented by くますけ at 2012-06-13 09:01 x

おはよう。
起きたかね(笑)?

ワタシねぇ~~~。
脳が緩めないタチでね、
考え事ばっかしてる(笑)

リラックスしようと岩盤浴に行き、ヒーリングミュージックが流れる薄暗い中、結局、終始考え事をしてて、リラックスどころか、脳圧かかりすぎっ(笑)

唯一【無】になれるのが、柴ズとの散歩。

【無】というか、柴ズの行動やココロの動きに集中するおかげで考え事する暇がない。

でも、考え事をせずに済む時間って、唯一脳が緩んで脳がリラックスする貴重な時間なんだわ~。

犬がいなけりゃ、ウツになってたわ。
間違いなく(笑)

Commented by 毘沙門天 at 2012-06-13 12:44 x
 フチゴロウ様セレブですねぇ!

朝は愛犬とまったりとベッドで朝食ですか?

・・タマ姫の横に写ってるイスの上のカゴ?が何気にアピールしてますなぁ。

我が家でも同じようなカゴがあります。

失礼しました。
Commented by ゼウスママ at 2012-06-13 12:56 x
エビスちゃんの変顔(失礼!)に癒されました~。
よく考えるとこんなリラックスした写真がとれるフチゴロウさんも凄い。 
うちのを取ると、いつもハイポーズになってしまいます。
ななちゃんかわえ~です。
秋田犬ってあきたいぬだったのですか! 今まで秋田県と同じ読みしてました。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-06-13 16:49
RiRiさんこんにちは〜!
癒されすぎて、セロトニンが耳からあふれてき
そうでした〜(笑)

そかし、そんな病名付けられたんですね〜(^^;)
じゃ、私も同じ病気でしたわ(笑)
愛犬の問題で悩んで悩んで切羽詰まってるんだから、
セロトニンなんて欠乏しまくりだわさ(^^;)

でもmasumiさんに出会えた私たちはラッキーでしたよね!
犬と飼い主、両方の心を正しく導いてくれるトレーナー
さんが本物ですよね(^^)
のトレーナー
Commented by fuchigorououkoku at 2012-06-13 17:03
くますけちゃん

起きてるよ〜ってもう夕方だけど(^^;)
岩盤浴でヒーリング、、、めちゃくちゃ集中できてしまう環境
ですな〜(涙)
あっしも「常に考えて」しまうタチなんで分かるわあ(^^;)

自分は運転中が一番集中できるもんで(あ、もちろん運転には
集中しつつですよ^^;)高速道路で降りるインターを通りす
ぎてしまうのはしょっちゅう(汗)

犬との散歩ではまだまだ力が抜けきらないワタクシ(^^;)
まだまだだわ〜。

犬を助けているんだけれど、実は精神的に助けられているの
は私の方だなって思う(^^)それくらい犬は心を安らがせ
てくれる存在よね。


Commented by fuchigorououkoku at 2012-06-13 17:06
毘沙門天様
あのカゴにツッコまれるとは、、、さすが!?です。
しかしあれは一階と二階の間を行き来する洗濯物入れ
でございますの(ほほほほ)
朝食は執事がベッドまで運んでくれるのでございます
のよ〜ほ〜ほほほほほ!

Commented by fuchigorououkoku at 2012-06-13 17:20
ゼウスママさまこんにちは。

犬とだらだら過ごしている時間が長いとこんな写真が撮れるの
かもしれません(汗)

ゼウスさん、ハイポーズ!になるとは、モデル気質ですね(笑)

秋田犬保存会はあきたいぬほぞんかい、と読むので、きっと正式
名称なのかな?(^^)そうなると、甲斐犬は「かいいぬ」にな
るのかな?とか、どうでもいいけど気になります(笑)