中国犬事情♪

知り合いが海外に行くってとき♪

フチゴロウは土産話に「その国の犬事情」をリクエストする(^^)

先日、中国(大連)に行かれた方からの土産♪

大都会の大連、人ごみの中で犬はノーリードで飼い主について

歩いていたそうだ。糞は放置だそうな。



裏通りやちょっと田舎に行くと野良犬さんがいるそうな。都会の

ノーリード犬も、野良犬さんも喧嘩することなく、犬や人と共存

しているそうな。

地方では、今でも犬を食べているそうな。

昔、マンガ「はだしのゲン」で「赤犬」が美味しいというのを読ん

だ事があるから、食べるのは「赤犬」だけかと思ったら(知り合い

も同じ事を思ったらしく喰うのは赤犬か?と質問したらしい^^;))

白も黒も、食べるらしい(^^;)


飼い犬も、野良犬も、食用犬も、存在するって、、、、、

おそるべし中国(^^;)


外国の犬事情はとっても興味深い(^^)


お土産に頂いた飴菓子もとっても美味しかった♪
f0177261_23121143.jpg


ありがとうございました〜♪

by fuchigorououkoku | 2012-06-17 23:01 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17666298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。