褒める!ウケる!盛り上げる〜!!

先日のケンケンのにぶちん疑惑、、、(その時の記事はこちら

こやつ、コスチュームいけるタイプか?と

ちょっと試してみましたよ(^^)

トナカイのカブリものを装着。。。。
褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_23124087.jpg


当然、、、
褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_23114473.jpg


褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_2313199.jpg


褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_23115591.jpg


そこですかさず!

ワオ!

ケンケンすっげー!

カブリモノもいけるんや〜!

うひょ〜〜〜!かっちょえ〜!!

パシャパシャパシャパシャ!(シャッター音)

てか、チョーウケるんですけど〜〜!(><)

あんたなら出来ると思っとったわ〜〜!

よっ!天才コスプレーヤー!

と大げさに褒める!ウケる!盛り上げる〜〜!

すると、、、

褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_23112770.jpg

まんざらでもない様子(笑)

そして、、、

脱ごうとする度に「盛り上げ」を繰り返していたら、、、

だんだんと、、、

褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_23125228.jpg


気にならなくなってくるからこれ不思議♪(笑)

褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_2312576.jpg



ケンケンさん。。。

褒めて、乗せて、盛り上げると、伸びるタイプ?
褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_23121559.jpg


フチゴロウ流、かぶり物好き犬の作り方でした〜(笑)

褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_23132442.jpg




これを自分なりに解析してみますと、、、
無意識のうちに、ノー!のハッとする刺激と、褒める
=イェスを教える。になっていたのではないかと(笑)
メルマガ読んだ方にはわかるよね(^^)


特に問題行動があるわけではないけど、うちの犬にも
コスプレ好きになってほしいyesとnoを教え
て、犬と気持ちを通わせたらもっと楽しいだろうな、、

そんな方もmasumiさんのメルマガ是非読んでね♪
とにかく、彼女のメルマガは、説明がわかりやすく、
面白く、普段の犬との生活にめちゃ役立つのです♪

doggies911メルマガ購読はこちらから





おまけ

ホットドッグもいけるぜえ〜♪
褒める!ウケる!盛り上げる〜!!_f0177261_854948.jpg


こんなコスプレ好き柴犬ケンケンさん♪

絶賛里親募集中〜♪

by fuchigorououkoku | 2012-06-18 23:42 | フチゴロウ日記♪