本日のお客様〜♪

譲渡会にそなえてシャンプーにお越し下さったのは♪

ワイヤーフォックステリアのビスコ様
日曜日の譲渡会に参加予定だそうです\(^o^)/
相変わらずビューテホ〜♪でございますね〜♪
(譲渡会について詳細はこちらともNETさんでご確認ください)
f0177261_8575223.jpg


耳の後ろ側を少しバリカンかけて、グラデーションにしてみました〜♪
f0177261_8574218.jpg

なんて、、、うそです。
間違えてバリカンかけちゃいました(汗)
す、すまぬ。

ビスコさんは、初心者トリマーにはありがたい(笑)、超おとなし〜く
お手入れさせてくれる子です♪
しかし、犬にはドミナント〜!どの犬にも(あのタマちゃんにさえです
よ!!(@@))マウントしようとして、煙たがられていました(とほ
ほ^^;)飼い主さんは初心者でない方向きでしょうな〜(^^;)

テリア好きさん、一筋縄にいかないくらいの犬の方が腕が鳴るわ〜!な方?
いかがでしょうか?(^^)




お次はみなさんご存知のネロくん♪
こちらも日曜の譲渡会に参加予定です♪
(あくまで予定なんで詳細はこちらともNETさんでご確認ください)

見えない分どうしても警戒心が強くなりがちですので、いろんな
体験させて、キャパを広げてあげるとバランスの良い子になりそ
うですね(^^)
f0177261_858155.jpg




こちらは譲渡会には参加しませんが、一癖あり?(笑)のヨーキーつくしさんにカットモデルになっていただきました〜(^^)
f0177261_8572432.jpg


ちなみにつくしさんは年齢的にはおばさんの域ですが、重力を無視し
て岩場をかけ登る山ヤギのごとく(あくまでイメージです(笑)
山ヤギって?と思った方はこちらをどうぞ)縦運動もこなす、アス
リートおばちゃんです(^^)


小型犬恐怖症のワタクシですので(^^;)ウー!とか言われたら
チョーびびって、いつもならすぐに口輪をつけるんですけど、つく
しさんはそれじゃー顔をカットできませんよね(^^;)

なので、、、

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、ギャンボエもガウルのもア
キラメタクナールー♪
チョンチョン〜ハッ!

と魔法をかけてから始めたら、、、従順〜にシャンプーさせてくれ
ましたよ〜(^^)ま、犬に魔法がかかったんじゃなくて、私にか
かったのかもしれませんけどね(魔法の呪文で私の恐怖心がとりの
ぞかれたから犬にもそれが伝わったとも言えますね^^)


ともNETさんのお陰で最近小型犬恐怖所克服しつつありますわ♪
感謝〜♪



あ、こちらは遊びにきてくれた柴犬 まるさん♪
f0177261_857346.jpg


人は大好き〜♪でも犬同士の挨拶が苦手です(^^)

獣医さんの「生後四ヶ月まで絶対に外に出さないで下さい」を忠実に
守って育てたそうです(^^)へー、獣医さんはそういうアドバイス
をするんですね〜、知らなかった(^^;)

獣医さんは、犬が、死なないように、病気にならないように、っての
がお仕事だからやっぱり体の健康を守るプロの立場からだとそういう
アドバイスになっちゃうのは当然なんだろうけど(^^;)

でも、折角の大事な時期、もったいないよな〜って思うのよね。
「パピー期の大切さ」を知っている人は「自己責任」で社会化さたり、
パピー教室に行ったりするんだろうけど、、、

日本の獣医さんはみんなそういうアドバイスなのかな〜?
外国の獣医さんはどうなのかな〜?

みなさんとこはどうですか〜?

by fuchigorououkoku | 2012-06-22 21:27 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17685975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。