梅雨の中休み、ばーーーーーーっといくぜ!

雨続きで犬達、なんとなくどんより〜(^^;)

よっしゃ〜!いっちょバーーーッと走りにいくかあ〜!

レッツゴー、ドライブ〜!!
f0177261_21595450.jpg



f0177261_2222566.jpg


一時間後、、、

f0177261_2224368.jpg



犬達よ!レッツゴー放牧ターイム!!(ケンケンのみリード付き^^;
なぜなら、預かりっ子だから。
f0177261_21573168.jpg


ゴー!エビス&タマー!!
f0177261_21555940.jpg



なんだかんだで仲良しのエビスとタマ♪
f0177261_21553327.jpg



f0177261_2155981.jpg

うんにゃ、あんたはおらんくなるけん、だ〜め〜!


f0177261_21564560.jpg



エビスの姿が見えなくなるほどの草丈♪

なぜか?草むらに入ると尻尾がピン♪と立ってるエビス(笑)
f0177261_21541256.jpg

f0177261_21515324.jpg

f0177261_21521918.jpg



どこにいるかすぐわかるね。

釣りの「浮き」みたい(笑)

これってなんか意味があるのだろうか???




当たり前のことだけど、、、
普段リードを付けての散歩だとなかなか気付かないこと、、、

それは

犬は足が早いという事(笑)

一回シャッター押して、、、、、、、

f0177261_913435.jpg



二回目のシャッターのときにはこんなに遠くになってる。
f0177261_9133564.jpg


こんなときは連写モードを使えばいいのか???
カメラの性能に付いて行っていないアナログフチゴロウ(^^;)



f0177261_21512252.jpg

ケンケンは呼び戻しが出来るようになったらね!(^^)


しかし、今日の気温は暑がりのボクサー、タマちゃんには
ちょっとツライわね(^^)

f0177261_21503419.jpg



でも、、、
f0177261_2149323.jpg



おや?何かひそひそ話ですか?
f0177261_21461369.jpg

普段は空気のような存在の二人ですが、なんだかんだで
付かず離れず(^^)かわいいもんですなあ〜(完全親ばか^^;)


f0177261_21454542.jpg



f0177261_21444556.jpg



f0177261_21442356.jpg

呼び戻しが出来るようになったらね〜、ケンケン(^^;)

エビタマ〜!カム!で呼び戻し♪

恒例、記念撮影♪
f0177261_21432880.jpg

ひとっ走りしたあとはみんないい顔しとるのお〜(^^)

犬だけバージョン
f0177261_21431491.jpg



犬だけバージョン(おやつ無し編)
f0177261_21252435.jpg



犬だけバージョン(おやつ見せた編:笑)
f0177261_2131466.jpg



撮影タイム終了〜!

遊びたい、今はやりたくない、時こそよい練習のチャンスです♪

はい、よくがんばりましたね!

開放〜〜!!

ゴー!!!

f0177261_20593891.jpg


がんばったご褒美は「犬達が今いちばんやりたいこと♪」

すなわち「自由にしてよし!」の「ゴー!」

ご褒美はトリートだけにあらず!(^^)



いいな〜、、、、のケンケン(^^;)
f0177261_205826100.jpg

呼び戻しが出来るようになったらねっ!!(^^;)


おや?エビスが消えた!!
f0177261_2058125.jpg


あ、発見!!
f0177261_20575994.jpg

お前はネス湖のネッシーか!


f0177261_20574655.jpg

そりゃよかったです(^^)

f0177261_20573378.jpg

可愛いやんけ!(笑)
エビスのこんな表情を見ると今までのいろんな苦労
がいっぺんに吹っ飛ぶぜ(笑)




何を考えてる??
f0177261_20573750.jpg



多分、飯のこと(^^;)
f0177261_20574889.jpg



さ〜帰るべ〜
f0177261_20572577.jpg



みんなでドナドナ歩き、、、、

の中、一人まだ元気な野郎が、、、

そう、それはケンケン(^^;)
f0177261_20571039.jpg


何かを見つけて穴堀に興じておられます(^^)
f0177261_20565932.jpg


見よ!この真剣な眼差し!

f0177261_20565070.jpg

f0177261_20563567.jpg


f0177261_2056615.jpg


まあまあ、タマちゃん、そういわんと〜(^^;)
もうちょっとつき合ってあげて〜な〜(^^;)
f0177261_20562611.jpg

f0177261_20561519.jpg


結局、何も発見できず、諦めたケンケンでした(^^;)


f0177261_20555725.jpg


はいは〜い、帰りましょうね〜(^^)

ちなみにケンケンさん、フレキシリードダブルでした(^^)
f0177261_2055683.jpg


保護犬は、噛まれない、噛ませない、逃がさない!
これ三大原則ですからね♪
(何度も逃がした私が言うんだから間違いない!(^^;))



いや〜みんなよ〜走ったね〜(^^)
思いっきりリフレッシュした日はいっぱい夢見るみたいです。
今日もきっと寝言ワフワフ!走ってる夢なのか?手足バタバタ
しながら、眠るのでしょうなあ(^^)



犬は旅する動物です。野生時代は、餌を求め、狩りをしたり、水場へ移
動したり、住処を変えたり、きっと時には遊びに行ったり?(笑)毎
日毎日群れで小さな旅をして生活していました(^^)

こうやって自然の中を一緒に旅してる時のエビタマは、犬、私共に、
他の犬や人間やルールに気を配らなくてはならないドッグランでは見
ることができない、実に活き活きとした表情を見せてくれるから、こ
っちまで幸せな気持ちになります(^^)
(ドッグランは運動やストレス発散の場所ではなく、社交や社会勉強
の場として活用していますよ♪(^^))

散歩って一言で言っても、人との共同作業のトレーニング(普段のシ
ャキシャキお散歩)、エクササイズ(自転車引きなど)、リフレッシ
ュ(犬とだらだら〜ぼけーっと歩いたり道草したり、ベンチでオヤツ
を半分こして食ったり)と、我が家では三種類(^^)

お山散歩のいいところは、トレーニング、エクササイズ、リフレッシュ
、ぜーんぶできるところやね(^^)
前回はNO!が完璧にできなかったから、牛の糞喰ってお腹こわしたけ
ど(汗^^;)今回は、カム、ノー、は完璧だから安全にエンジョイ
できましたよ〜(^^)


by fuchigorououkoku | 2012-06-23 23:32 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17688164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2012-06-24 12:45 x
おりゃ~~~いいなあーーいいなあーーー こーいう場所が近場であるってことがほんとに羨ましい~~~~ いつかエリーちんだけ同伴で行くので 一緒に連れて行ってね~~(ハート)
エビタマちゃん、、名コンビになったね^^ケンケン君もすっかり馴染んで いい感じじゃん?(笑)フレシキダブルなんて考えたね(爆)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-06-24 16:09
ゆめさんこんちは〜!
そっちは海が近くて羨ましいよ〜!
ここは高速飛ばして小一時間の某牧場なんですよ〜(^^)
これからの季節は暑くて(><)早朝か夕方しか行けない
けど、リクエストとあらばお連れいたしますよ〜(^^)
昔ロットワイラーの散歩に使ってたフレキシリードがあっ
たので(今考えると恐ろしい^^;)、ケンケンに活用し
ておるのでございます♪
Commented by ラステイ at 2012-06-24 23:01 x
フチゴロウさんの家の近くには、こんな素敵な場所があるんですね。最初は表情のなかったエビスですが、年々エビスも素敵な表情を見せるようになってきたように思えます。いつも、有難うね。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-06-25 10:12
ラスティさんおはようございま♪
こちらこそ、いつも後方支援ありがとう!
これは恵那だよーん(^^)ここはエビスの大好きな
場所だからすごい笑ってるでしょ?(^^)
岐阜は海はないけど遊べるお山はたくさんあるから、
犬達連れて一緒にいこまい♪

本当に、犬も苦労が顔ににじみ出るんだな〜とエビスを
見ていて思います(笑)最初はひどくすさんでたもんね
〜(^^;)
あの状態のエビスを捕獲したラスティさんはすごいわ。