ビエネッタ

お友達からアイスクリームのさしいれ♪

これ分かるひとはおそらくアラフォー以上かな?

f0177261_12513979.jpg


懐かしい〜!

ビエネッタだあ〜!

くれたお友達の娘さんは知らなかったらしい(^^;)

まだあったんだあ〜!

発売されたときは衝撃的に美味しいアイスだったよな〜。

今はブルーだけど、昔は茶色っぽいパッケージだったよな〜。

大大大好きだったんだけど、幼なじみ、うさぴんさん の

「薄いチョコレートの部分がチャバネゴキブリの羽根みたい」

という一言で、あんなに大好きだったのに食べられなくなって

しまったのだよな〜。。。。

言った本人はきっと憶えてないだろうけど(笑)

そんな、何十年かぶりの再会のビエネッタちゃん、美味しくい

ただきました〜!ごちそーさまー!

by fuchigorououkoku | 2012-06-26 13:01 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17697043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2012-06-26 21:27 x
あのチョコのパリパリ感が堪らない!先週末また訓練に行ってきました。大分落ち着きましたねって(犬も飼い主も)言われて超嬉しかったです!
Commented by こむた at 2012-06-26 22:47 x
知ってるぅ~(≧∇≦)
美味しい~よねぇ~♪♪♪

‥‥年がバレた‥(汗)


レディーボーデンのバニラも好き♪♪♪
今も売ってるけどね☆
Commented by fuchigorououkoku at 2012-06-27 09:25
こむたさん
ふふ、アラフォー的中ですか?(笑)
レディーボーデン!これまた懐かしいですなあ。
私もバニラがいちばんすき〜!近くのスーパー
にも見かけますが、ハーゲンダッツの後ろに
ひかえめーにたたずんでおります(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-06-27 09:31
kazuさん
見ましたよ〜!落ち着いたって言われたんですか!(^^)
それは嬉しいですね!きっと日々のがんばりの成果ですね!
犬の反応は正直です(^^)
おし!わたしも頑張らねば!
パワーいただきました!
Commented by うさぴん at 2012-07-01 22:19 x
ビエネッタ懐かしいね。
私も少し前にコンビニで見つけて、あまりの懐かしさに買ってしまったよ。
高校生の頃?大好きだったし。チョコ味もあったよね。ナッツが入ったの。
茶バネ云々なんて私言ったんだ。あなたの予想通り覚えてないよ。失敬失敬。

フチゴロウは時々うちの店にアイスを買いに来てたけど、「おいしいアイスクリームある?」って私に聞こうとして、「おいしクリームある?」って言ったよね。
覚えてないだろうけど(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-07-02 11:54
おお〜うさぴんさんだ〜!!
このコメント欄が私たちの生存確認手段となっとるね(爆)
ビエネッタチョコもあったと?知らんかった。
ゴキちゃん発言、やっぱ憶えてなかったね(笑)

同じく、私も「おいしクリーム」の話は憶えてない(笑)
いや、アイスが売ってたことすら憶えてない(汗)
でも、ポークライスとユッケとレーベンブロイは憶えて
いる(笑)
Commented by うさぴん at 2012-07-03 01:22 x
コメント欄が生存確認。そだねぇ。
メールくれてもいいんだよー?
それより会いたいね。

うち、アイス売ってたよ?
レディーボーデンも(笑)

ユッケはあなたの好物だったね。
今では高級品になってるみたいだけど。
ポークライスはランチに大人気…教習所の先生に!
レーベンブロイは今でも出してるよ。
オトナになったね、お互い。

今年中に会おうね。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-07-03 13:35
うさぴんさん、、、

うさぴんさんちのユッケは絶品だったもんね〜。
また食べたいな〜。

でっさ〜、じじ、じつは、、、、
パソコン変えたときにアドレスが行方不明なの(^^;)
gko@me.comにメールちょうだい^^;)