ウェスティ♪オリーブさん

しっぽブンブンのこちらは。

f0177261_18472224.jpg


タバサママさんちのウェスティのオリーブさん♪
シャンプーに来てくれました(^^)
f0177261_17444748.jpg


真っ白の毛がサラサラ〜のフワフワ〜うちの犬達にはな
い手触りだわ〜ん♪

白い毛に黒い瞳のワンって、ぬいぐるみみたいやね〜♪
愛らしいワンをみると、つい変顔を撮りたくなるにくじ
好きのワ、タ、シ(飼い主さんごめんなさい^^;)
f0177261_17443378.jpg



この子も元保護犬、お迎えして2年だそうです(^^)

散歩中とかに会う犬にわーっと行っちゃうってことで
お悩みの飼い主さんだったので、我が家の犬達(タマ、
ケンケン、エビス、の順番ね♪)と一匹づつ会わせて犬
同士のご挨拶の練習をしました♪

ちょっと補助してあげれば、自分の匂いもちゃんと嗅が
せることができる、犬の言葉もしっかり理解してる空気
読めるオリーブさん♪今度はこれを外でもできるように
なろうね!(^^)

だいたいの犬がそうなように、オリーブさんもタマに絡
んで来る事はありませんでした(ボスオーラが出てると
おもわれる)

ケンケンとは、一瞬にして「あ、こいつ遊べるヤツ!」
と意気投合してました(^^)

エビスとは、、、オリーブさん目を会わせようとしません。
「不安定なオーラ」を感じてるんでしょうね。
エビスの方は、オリーブさんが女子ということもありま
すが、落ち着いたテンションだったので(あれが、ガンガン
飼い主を引っ張ってたらエビス怖くて向かっていったでしょ
うね〜、それがもし未去勢♂だったりした日にゃあ喧嘩勃発
確実ですね〜^^;))
エビスもちゃんとご挨拶ができたんですね。

ほら、人間でもありますよね、挙動不審な人を町で見かけ
たら、「あ、やばい、ぜったい目を会わしてはいけない」
と意識して目を合わさないようにするじゃないですか(^^;)
まさにそんな感じでした(笑)オリーブさん、よく分かって
らっしゃる!

その後リビングへ〜♪

私の失敗で何度かマーキングをさせてしまいましたが(><)
また会えることがあれば、しっかりマーキングは「ノー!」を
教えちゃうからね〜!

&今度は路上実習♪落ち着いてお散歩ができるように飼い主さ
んも一緒に、みんなで練習しまひょ♪

知らない犬だったらつい避けて通ってしまう場面でも気心なら
ぬTOUGH LOVE心知れた仲間だったら、人目を気にせず安心
してお互いにトライ&練習できるますからね〜(ー^^)



ということで、初対面とは思えないくらい、我が家のリビング
に馴染んでいたオリーブさんなのでした(^^)
f0177261_17451259.jpg


↑上↑の一枚が撮れるまでのメイキング
f0177261_1745355.jpg

f0177261_17452049.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-07-10 19:03 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17747030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masumi at 2012-07-12 15:18 x
レオ、くりそつじゃん~!!!
Commented by fuchigorououkoku at 2012-07-12 21:01
わ〜masumiさんだ〜(^^)
いわれてみれば確かに似ている(笑)
ウェスティって初めてまじまじ見たけど、愛らしか顔しと
りますね〜。生レオに会えるの楽しみにしてまっす♪