食べられますか?

f0177261_21511134.jpg


小雨が降ってたけどお山に行きました(^^)

晴れの日とはちがう鳥の声がしたりして(^^)

雨のお山も悪くないねえ♪(後の犬拭きは大変

だけど:笑)




赤くて、見るからに美味しそうな木の実を発見♪

何の実かわからんけど、あまりに美味しそうで、

「私食べられますよ〜♪」ってオーラを放って

いたので食べてみた、パク(^^)。

う〜ん甘酸っぱい♪

地面にもいっぱい落ちていたので、犬達も食べる

のかな?と見ていたら、見向きもしない。。(汗)

まじっすか?ままま、まさか毒ですか?

タラ〜。

f0177261_21531653.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-07-11 21:56 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17751204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいちゃん at 2012-07-12 09:48 x
だいじょうぶです。食べられます。ヤマモモです。ジャムにするとおいしい。
Commented by akiko at 2012-07-12 12:00 x
食べれますよ!ヴェンジーは興味ないみたいですが、レイちゃんはパクパク食べてます!もちろん人間も食べれます!
Commented by 猫'sママ at 2012-07-12 12:05 x
ヤマモモだ~♪
うちは氷砂糖でつけて、シロップ作ります。
焼酎でつけてヤマモモ酒も美味しいですよぉ♪

ってか、タマさんが可愛すぎる(#^.^#)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-07-12 20:50
けいちゃんへ
やまももって、山間部のお土産屋さんとかでビン
にシロップ漬けになって?売ってたりるやつ?
よね?うんうん、思い出した♪ジャムにしたら
おいしいのね〜♪種取るの大変そうだけど(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-07-12 20:53
aikikoさま
三人寄れば文殊の知恵?いや〜聞いてみるもん
ですね〜、毒じゃなくてよかった〜(><)
食いしん坊エビスが食べなかったので、まじで
ちょっと心配になってたんですが(笑)
犬にも好き嫌いってのがあるのね〜(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-07-12 20:55
猫sママさま
ほほう、さすが風光明媚なお山地方在住のお方♪
調理法までご呈示いただきありがとう♪
ヤマモモ酒にかなり心惹かれております(笑)
タマさん?あはは、ひどい顔で草喰ってますね(笑)