自分の犬を知る♪サインを見落とすな!

今日は柴犬シロちゃん(白くないのにシロちゃんなん
です:笑)と飼い主さんが、椎、ネロ、と遊びにきて
くれましたよ〜(^^)
自分の犬を知る♪サインを見落とすな!_f0177261_138060.jpg


ちなみに黒柴ケンケンは、シロちゃんにほの字なんで
す(^^)


実は、この写真の後、エビスがシロちゃんにガウりそ
うになりましてね(^^;)

いや、私、うかつでした(しゅーん)

実は、エビスはシロに会うのが初めてだったんです。
(エビス以外の犬達はシロと面識あり)
それをすっかり忘れていた私。
しかもエビスはドミナントフォルムに反応しやすく
(立ち耳、立ち尻尾、胸を張ったシルエットの和犬
など)犬の興奮にもすぐに反応しやすい。


以下の写真をあとから見て気付いたんですが、エ
ビス、サイン出してたのに、私全然見てなかった
のですよ(とほほ)

初めて会うシロの匂いをクンクン、、、情報を収拾
中のエビス。とまあ、ここまでは良かったんですが。
自分の犬を知る♪サインを見落とすな!_f0177261_1374985.jpg



その後、シロが遊んでいて「ワンワンワン!」と鳴
きました。

その声に反応して、シロをガン見してるエビス。
ロックオン状態。
自分の犬を知る♪サインを見落とすな!_f0177261_1374025.jpg

耳立ってます。

きっと尻尾もガラガラヘビ状態だったはず。

ここで私が気付いて声かけで興奮を落としてやればよ

かったのですが、全く気付かなかったために、この直

後、エビスは柵を倒してシロに向かって行ったのです

(^^;)

ま、どんくさいエビスなのでシロに到達する前に私に

尻尾を掴んでひっつかまえられましたけど。
自分の犬を知る♪サインを見落とすな!_f0177261_138839.jpg


飼い主力が未熟だと犬に怪我をさせてしまうだわん(><)

気をつけんといかんいかん(><)

by fuchigorououkoku | 2012-07-13 23:09 | フチゴロウ日記♪