早め早めのコンタック♪

(注)このブログの記事は、ただの犬好き主婦が感じた事を
   喋くってるだけですので、そのつもりでお読み下さい
   ませね(^^;)



早め早めのコンタック♪

この言葉がわかるのはアラフォー世代以上かな?(笑)
こんばんはふちごろうです。

以前、エビスの他の犬への吠えかかりに関してセッションを
受けたときにますみさんから聞いた言葉なのですが(興奮
してから注意しても効果がないので、ちいさな興奮が始まった
瞬間、もしくは興奮する前に犬に注意を促して興奮の火種を消
す=犬の興奮を押さえてあげる)
意味合いは違いますが「なるほど♪」と、再認識する記事をみ
つけたのでご紹介しま〜す。

こちら

生理痛がひどくて病院に行ったとき、医師が「痛くなって
薬を飲んでも薬が効きにくいので、痛くなりはじめた時や、
痛くなる前に飲んでください。」って言われたことがある
けど、同じかいな?(^^;)

風邪はひきはじめが大事♪
早め早めのコンタック♪



これは犬の教育にもあてはまるのね〜。

by fuchigorououkoku | 2012-07-19 21:45 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17785107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。