ハッピーじいちゃん爪はまる(><)

シャンプーのお客さん、ラブミックスのハッピー

じいちゃん♪御歳16才♪

もうお散歩もあまり行けなくなって爪がすごーく

伸びていたそうな。そろそろ切りに行かなきゃ、と

飼い主さんが思っていたその矢先。

昨晩おうちの玄関で寝ていたら、伸びた爪が玄関の

引き戸のサッシの直径7ミリくらいの穴に、すっぽ

りハマってしまったらしく、動けなくなってしまった

そうです(><)本人もびっくりしちゃって暴れだし

て、それを見た飼い主さんも、腕が変な方向に曲がっ

て折れちゃう〜〜!とプチパニック!「たすけて〜!」

と私に電話がかかってきて、私もプチパニック!(

もちろん、表面は冷静を装ってますけど:^^;)

幸い私が駆けつける前に外れて事無きを得て、無事だ

ったんだけど、まさかあんな場所に爪がはまるなんて

経験豊富なハッピーの飼い主さんも予想外な出来事で

した、というお話でした。

まさかこんなことって〜!ってあるんだねえ(^^;)



ということで、今日はハッピーちゃんの訪問爪切りサー

ビスにいってきました(^^)写真撮り忘れちゃったの

で、前の写真で失礼〜!

f0177261_0261638.jpg




あまり歩けないからお散歩もあまり行けないけど、

飼い主さんの手厚いお世話で、ハッピーライフを

送ってるハッピー♪まさに名前どおり!

悠々自適な老後だぜ〜と顔が物語ってましたよ(^^)

でも、介護がんばりすぎて、飼い主さんがばてないよう

にね〜!




大型犬であまり動けない子には訪問ケアのサービスなど

は有り難いみたいです。たった爪切りごときですが、自

分のできる事で、犬と飼い主さんの役に立てて嬉しいな

。大きな事はできないけど、自分に出来ることを探して、

地道にやっていくかあ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-07-24 14:14 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17794271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。