好きな光景

犬達が、クレートの中で前後不覚に?すやっすや
眠っている姿がすきです。私だけ?
f0177261_2138181.jpg


こんばんは、フチゴロウです。

留守番時だけクレートに入ってもらう犬達。

ということは、私が家に居る時はフリーな
わけです。

しかしちょっと困ったことが。

普段は犬好きしか来ない我が家ですが、まれ
〜に、犬が苦手な方や、ちいさな子供達が来る。

そのときは、クレートに入ってもらってるのだ
が、普段は私が居るときにはフリーにしている
ので、私が居るのになぜにクレートに入ってな
ければならぬのだ?出れるはずでしょ、出して〜、
と犬達クレームが多いのだ(^^;)

みんな人好きなので、挨拶したい、匂いたい、
アテンションがほしい、で、クレートの中で
がっさがっさしてる(^^;)

ということで、私が家に居る時でもクレートで
静かに休める練習♪

ケンケン以外は、意外と早くに理解して、という
か、諦めてくれるんだけど、やっぱり日本男児
ケンケンは、なかなか、諦めない(^^;)



おばさんが居るってことは、出してもらえるん
だよね?はよだして。

f0177261_21471452.jpg

立ち上がって、出待ち?のケンケン。


いやいや、私がおっても出れんときもあるんばい。


そげんこと今までなかったやん!
今までどおり出せよ!ガリガリ!

f0177261_21485644.jpg



だめー。そげんことゆうてもでれませーん。

ふふふーんだ。


クレーとの前に座り込んでケンケンとは目を
合わせずケータイをいじるフチゴロウ。

5分経過〜。

「出せよ!カリカリ、、、」


10分経過〜。

「カリカリ、、、、」

ひたすらスルーをぶっこくフチゴロウ。

ケンケンの場合、こちらが何かアクションを起こす方法
だと意地になって、さらにムキになるので、何もせず心
穏やかーにひたすらスルーするのがいいのです(^^)
無視じゃなくて、スルーね、スルー←どうでもいいこだ
わり^^;)

15分経過〜。

しゃーない、諦めるか、、、。
f0177261_21505838.jpg



くますけちゃんの言うとおり、ケンケンのトレーニング
には、粘り強さが、、、必要なのです(^^;)
お陰で、ずいぶん、気が長くなりました(笑)


ナーバスなエビスは、クレート好きです。

めちゃリラックスしてます(笑)
この顔誰かににてるよな〜。。。あ、内藤大助だわ(笑)
f0177261_2223545.jpg



ケージの隙間からはみ出た、タマちゃんのお肉に
萌え〜な私は変態でしょうか(^^;)
f0177261_2243393.jpg



余談ですが、、、ケンケンはいつもタマの顔のシワ
を舐めてお手入れしてたんですが、、、
f0177261_2253388.jpg



唾液でタマちゃんのお肌が荒れてしまったので、、、
シワ舐め禁止令が出ました。あ、どうでもいい?
そんなこと(^^;)


ではでは、おやすみなさい♪

by fuchigorououkoku | 2012-08-18 22:08 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17877813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。