ぐうたらですな〜(^^;)

エビスの散歩中は、私がエビスよりも先に相手の犬
を見つけてコレクションしてやらねばならぬので、
ぼーっとしてられない(^^;)

でも、疲れていたり、暑かったりすると、それが面倒
くさくなっちゃうときがあって(^^;)

そんなときは、犬達を車に積んで、誰にも会わない
時間に、誰にも会わない場所に散歩に行く。

犬と私だけの、だーーーーれにも邪魔されない時間。

最高の癒しの時間。

タマは広ーい原っぱでダッシュ3本勝負楽しみ(^^)
エビスは林の中でテンションが上がるらしく、をぴょん
ぴょん跳ね回ってる(笑)
ケンケンはとかげを追いかけたり、穴堀が大好き(^^
;)
足が遅いエビスとは鬼ごっこして遊ぶとちょーたのしい
(笑)「まじかよ?」って思うほど、エビス足が遅いの
よ(^^;)簡単に私につかまっちゃう(^^;)たま
には鬼を入れ替わったりもするよ〜(^^)

ひゃっひゃ言いながら犬とあそんでいるおばはんは、端
からみたらかな〜り怪しいであろう(^^;;;)

f0177261_924863.jpg


カラスが鳴いたから、さ、みんな、帰るよ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-08-20 09:33 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17882661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bu_suke at 2012-08-20 12:40
めっちゃええ時間流れてますね〜〜〜!!!!
犬とはしゃぐおばさん…とっても素敵だと思います。
わたしも公園の広場とかでウキャウキャ走ったりしますけど、
傍から見るとイタイおばさんだと思われます。笑
フチさんと犬たちはとてもいい関係なんですねー。
memi
Commented by fuchigorououkoku at 2012-08-20 17:23
memiさん
犬とこんないい関係になれるなんて、二匹を引き取った
3年前には夢にもおもっておりませんでした(遠い目)
masumiさんのお陰ですわ〜♪
自分だと怪しいけど、もしそんな飼い主さんをみか
けたら、私も「ステキ〜」って思っちゃうかもです
ね(笑)

イタクってもいいじゃない、いぬばかだもの。。。
(みつを風に読んでね♪)

Commented by ラステイ at 2012-08-20 21:35 x
素敵な写真ね~。何だかこの写真を見ていると心が和むわ。
私も犬を連れて少し誰にも合わない場所にでも散歩に行こうかしら。
Commented by きゃびあ at 2012-08-21 10:26 x
こちらが犬や猫を見つける前に
既に臭いや気配で感じ取っていてワサワサするから
最近はもっぱら車でブーンと走って
近場ではありますが人のいないグランドや
原っぱなんぞに連れて行ってボール遊びです。

なんで、そうとうぐうたら散歩してます。

だって・・・走れるところに辿り着くまでに
私自身が神経ピリピリで疲れてしまうのですもの。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-08-21 11:36
ラスティさんこんにちは〜。
ここは日暮れギリギリに家を出ても間に合うから
よくいく「プチ満足コース」です(笑)
ラスティさんとこは町だから、人の居ない場所は
夜中の公園になるのかな〜。また、何かを見つけて
拾わないようにね〜(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-08-21 12:51
きゃびあさま

自分がリラックスしてることが一番大事♪
つかれたときは、ぐーたらしてもいんじゃね?(^^;)
(といいわけして、ずーっとぐうたらしてる私ですけど
ね〜はははh)

そんなにすぐに変わるものでもないし〜、犬のしつけって
一生のもんだから〜、ライフワーク?っておもって?ほそ
ーくながーく、つづけていきましょ〜♪(ってなんか自分
に言ってる^^;)
ワンズもきゃびあさんもやれば出来る子なんだから〜♪