ボクサークイズ

さて問題です。

この写真をご覧頂き、三択から正解を選んでください。

f0177261_1147395.jpg



1、溺死しているボクサー、、

2、そうめん流しをしていたらボクサーが流れてきた、、、

3、溝のなかで、つい眠ってしまったボクサー



さてどれでしょう。

答えはずーっと下。

難しいかな〜?



























答え:3


この溝を流れる水、山からのわき水で、とっても

奇麗で冷たいんですね(^^)

クールダウン中、あんまりきもちよくって、眠っ

てしまったタマちゃんです(笑)


f0177261_1242634.jpg

               はひ〜、ちょ〜きもちいいわ〜♪

このあと、スズメバチがいたので、みんなで、

逃げるように、帰ってきました。

スズメバチに教われない方法、または、襲われた

時に逃げる技、求む(笑)

by fuchigorououkoku | 2012-08-20 11:55 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17882991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっくん at 2012-08-20 13:28 x
残暑見舞い申し上げます。

スズメバチに教われない方法ですが…正直白い服着てても注意してても、巣の近くに行けば攻撃されます^^;
襲われた時逃げるにしてもやっぱり水ザブンする、もしくはあらかじめスズメバチジェットなど殺虫剤を持ち歩く(逃げれればいいのであれば普通のハエ蚊用でも可)とかしないとヤツらは容赦ないので充分注意しなくてはなりません。

ちなみに家のダンナさんは数年前にチェーンソウで木を切っていたところ
キイロスズメバチに襲われ両腕合わせて6カ所刺されましたw
病院に行けと促したのですが行かず・・・消毒、湿布のみで乗り切りました・・・
彼の体格は身長約190cm、体重約130kgでプロレスラー並なので皆様は真似しないよう・・・
痛みは“すごい筋肉痛”に近いらしいです。
山に住んでいるので普段は手作り蜂トラップをそこらへんの立ち木にぶら下げて捕獲しております^^
たまに一緒に入っているカブトムシは助けてあげていますw

くれぐれもお気をつけてお散歩楽しんでください☆
Commented by fuchigorououkoku at 2012-08-20 17:35
おお〜!まっくんさん
130人寄れば文殊の知恵ですな〜(1日の平均アクセス数:笑)
そーですよね、巣の近くにいきゃー服の色なんて関係なく侵入者
とみなされますよね(^^;)やっぱ。近寄らない&もしもの時
は殺虫剤、あたりが現実的ですかね〜。

そんなことより、旦那さんが襲われた光景、想像しただけでも
壮絶なんですけど〜(ぎゃー!)大丈夫、真似したくても、だ
れも真似できないです(^^;)
てか、めちゃ頼りがいあるリアルワイルドなじゃんな様ですね〜♪
体重なんてフチゴロウ&ダーリンの体重を足しても負けます!
さらにケンケンを足してようやく勝てます(一体何の勝負?)

今年はカブトもクワガタも一匹もおめにかかってないな〜。
山暮らし、うらやまし〜けど、ムシは怖いですね〜(^^;)

つっこみどこ満載のコメントありがとうございました(笑)
Commented by ゆめ at 2012-08-21 12:53 x
ひゃ~~~~ん タマちゃんかあいいーーーーつーか そんな場所でまどろむ姿を 町の人が見たら びっくり!→爆笑! でしょうね^^  そんなお笑い系が好きだなーーーw
Commented by fuchigorououkoku at 2012-08-21 19:10
タマちゃんをかわいいと言ってくれるのはこの
ブログを見てくれてる方くらいだよ(笑)しか
も極少数のマニアの方のみ(爆)
あ、この場所は、ゆめさんとワンズみんなで
行ったあの林道だよ〜ん(^^)

Commented by 猫'sママ at 2012-08-22 09:51 x
いやいや、答えは2でしょうww
そうめんと一緒に流れてくるタマさんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

たまらんです…(´Д` )
※横槍で申し訳ないですが、まっくんさんのスズメバチ用手作りトラップの詳細をぜひお聞きしたいです!!
Commented by fuchigorououkoku at 2012-08-22 10:29
まっくんさま&猫'sママさまへ

わははは!2でもいいですね〜。
たくさん流しすぎて途中で詰まったそうめん、みたいな、、
さらに猫Sが流れてきたらもうたまりませんな〜。

まっくんさん、コメントみてくれてたらよろしく〜!

Commented by まっくん at 2012-08-22 19:57 x
呼んでいただいてありがとうございます。
蜂トラップはTVでもやっていたので本当に簡単ですよ♪
用意するものは
ペットボトル(大)、酒、みりん、酢、蜂蜜

量は全部同じくらいの量をよく混ぜてペットボトルの底から1.5cmから2cm位に入れておりますが、あくまでうちではそれ位ということで、お好みでかまわないと思うのですがナミナミと自分が飲むために作ったのかい?と思われるくらい入れるのはNGかと思われますので注意です。
それでペットボトルの平面上部に四角くカッターで穴を開けます。
切込みを入れて内側へ押し込む方法が良いかと思われます。
ちなみに私は斜めにバッテンに入れて四方を折りたたみましたw
トラップからなるべく簡単に出れないようにしたつもりでしたが効果は不明です・・・。
あまり大きく穴を開けてしますとうちのトラップのようにカブトムシやらクワガタがわらわら入ってしまい、蜂を出さないように箸でいじめながらカブト達を取り出すというスリル満点の作業をしなくてはならなくなってしまいます^^;

ペットボトルのふたを閉め、紐などで縛って庭の木など蜂がよく来そうな所にぶら下げます。

つづく
Commented by まっくん at 2012-08-22 20:00 x
文字制限に引っかかりましたのでここから続きです(´・ω・`)

ペットボトルのふたを閉め、紐などで縛って庭の木など蜂がよく来そうな所にぶら下げます。

酢で甘い匂いを揮発させるのがポイントかと自分では思っています。
古いものを使うよりフレッシュな物を使ったほうがよく引っかかりますw
注意としては、まず作る時に怪我などしないこと。
中身も入れすぎるとせっかく中に入ったのに出やすくなってしまいます。
あと家の至近距離に設置すると集まってきた時にまたスリルを味わいたくないのに味わう結果になりかねないので注意が必要。
取り外す時はガムテープなどで口を塞いで蜂やら虫が逃げないようにしてから外さないと反撃される場合もあると思うので気をつけましょう。
蜂の亡骸、使用済みペットボトルは各自治体のルールに従って捨ててください。ちなみに家の主人は、山ならではなのですが(ホントはいけない)生きたまま焚き火に放り込み汚い言葉を浴びせ燃やしております;アメ人なのでまるでハリウッド映画のマフィア物を見ている感じですね♪
いろんな形のボトルで試してみるといいですよ(^ω^)
長文になってしまい失礼しました。
それでは皆様お試しあれ!
Commented by 猫'sママ at 2012-08-22 23:21 x
まっくん様
お返事ありがとうございます\(//∇//)\
うちも(フチゴロウ様ご存知だとおもいますが)大層田舎暮らしで、今年はアシナガバチが大量発生して困ってました。。。
明日早速作ってみます♪♪

フチゴロウ様、ブログお借りしてすみませんでしたσ(^_^;)
Commented at 2012-09-01 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。