フチゴロウは見た〜ドイルとタマの話2〜

今日もドイルさんネタで〜す。

タマちゃんは色んな犬に会う機会があるけど、
なんでドイルが好きなんだろう?

それはたぶん、ドイルが、ぐいぐい来ない紳
士な男だからと思いますね〜(^^)

エビスもタマのことが好きなんだけど、空気
があまり読めないし、めっちゃ弱いのにイキ
かってウィークエナジーだしまくりのエビス
のことは、タマちゃん、好きじゃないんです
。頭がよくて自立心があり生活力のある男は
エビスなんだけど、彼氏にするにはドイル♪
って感じなんかな〜(笑)

タマは器の大きな女なので、デリカシーなく
グイグイお尻に顔を押し付けて匂いを嗅い
だり、しつこく匂いを嗅いでくる、押しの強
い男やデリカシーに少々欠ける男にも寛容で
キレる事はない(でもお尻に手をかけるやつ
には「何すんのよ!!」キレるけど^^;)
んですけどね〜。

さて、今朝のはなし。。。

早起きして、お泊まりのちびっこ達のお散歩
とご飯を済ませてから、クレートで寝かせて
いたドイルをトイレに出して、うちの犬達と
一緒にエアコンガンガンかけて二度寝を楽し
んでおりました♪

f0177261_20175020.jpg



!!!ドイルが「うう〜〜ん」と 伸び を
するふりをしてタマちゃんのお尻に触った〜
〜!!私にはバレてるぜ〜どいるう〜(^^)

f0177261_2018334.jpg





男って、、、単純ねえええ、、、、、、ふほほほ、、


すると〜


f0177261_20181367.jpg


エビスのツッコミが入りましたよ〜(笑)

この二人の恋路を「そうは問屋が卸さん!」と
なんか一言いいたいらしい(^^;)

男って、、、男って〜!!

かわいい。。。。

ちなみにケンケン、神経質なので、体にちょとでも触れる
と「おら!きいつけて歩かんかい!」と夜の繁華街で「ヤ」
のつく職業のお兄さんとすれちがいざま肩がぶつかったとき
みたいにガンつけられます(^^;)
これ、おどしのスナッピングなんですが、結構迫力あって、
「ひいいい〜〜〜、噛まれるうう」と思ってしまうので、

犬達とミスター@旦那は、「あ、すすすすす、すいません!」
って反応になります。その弱気な態度がケンケンの強気に拍車
をかけるんですね〜(^^;)調子にのったケンケンは、
最近は、体に触れてないのに、近くを通っただけで、「おい
まてやニーちゃん!」と言い出すしまつ^^;)

人間に対してその態度だと注意するんですが、犬どうしの事は
ある程度は放っておきます。

しかし、ケンケンが、その態度を私に取ったときは、

あ?
誰にゆうとんの?

と私は反応をするので、私には、態度が違います。

飼い主が弱いと、犬がどんどん強くなっていくって
こんな感じなんやね、きっと(^^;;)

毎日犬から学ぶことがいっぱいです(^^)

ちなみに、今、ケンケンのことを一番びびってるの
はドイルなので、ケンケンはドイルに一番強気です
(^^;)

by fuchigorououkoku | 2012-08-23 20:59 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/17894648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2012-08-24 16:39 x
笑~エビス君がタマちゃんのお尻方向をじっ・・・と見つめているのも おもろ~~~  フチさんの見解もめっちゃやツボにはまるんですけどね~w こんなふうに犬達とわらわら過ごすのっていいよね~ それにしてもタマちゃんの微動だも動かない姿に器の大きさを感じるわ^^
Commented by fuchigorououkoku at 2012-08-24 20:02
ああ〜〜!ほんとだ!エビスの視線、気がつかなかった〜!!
おそらく、顔は面と向かっては見れないけど、お尻は見れるん
だと思うよ。エビス、どんだけ小心者〜(><)
エビスの片思い、みているこっちが切なくなるぜ〜(^^;)
私のブログ、真実70% やらせ30%に私の思い込みという
かくし味で構成されております(笑)