ドッグハウス3日目

ホテルのコーヒーメーカーとランドリーが使えるようになって、
暮らしやすくなりそうです(笑)

こんばんは、ふちごろうです。

昨日までホテルのWI-FIでネットに接続してたんですが、
めちゃくちゃ調子悪くてイラッイラしてたんですが(^^;)
USBケーブル借りたらめちゃくちゃサクサク行くやないです
かっ!

カムバーック!睡眠時間〜〜〜!!!

ってことで、足取り軽く三日目のレポートスタートー♪


今日はアシスタントのRさんが迎えにきてくれて♪ドッグ

ハウスへいざ出動〜!!


午前中はダウンタウンの州のシェルターに同行させて

頂きました♪子犬の引き出しだそうです。

シェルターの感想を一言で言うと。。。。。

めっちゃオープン!

今日のD911みたいにアダプトに来る人、捨てに来る
人、注射に来る人?がインフォメーションスペースに混在
しています。シュールです。。。

ちなみに、、、欲しい犬がいれば譲渡費をシェルターに払
って、避妊去勢が済んでからの譲渡になるのだそうです。
シェルター直のフォスター(預かり)さんも随時募集して
るそうです。

ボランティア文化、寄付の文化は、とても進んでいて、そ
ういう面は日本にも入ってきてほしいですね。


インフォメーションスペースはこんな感じで。。。。。。
ドッグハウス3日目_f0177261_16512198.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16443992.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_1645345.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16451245.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16452436.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_1650561.jpg



明るい雰囲気です。雰囲気は明るくてオープンでも、、、
ここはシェルターです。
今日も一日で100匹処分されたそうです。。。。。。

沢山捨てられ、たくさん譲渡され、たくさん殺される、、
うーん、なんだか、、複雑な心境。。。。。。


ものすごい数収容されているのに、そんなに臭くない。

猫の部屋、犬の部屋、そしてオスの部屋、メスの部屋、
病気の治療中の子の部屋、などたくさんの部屋に別れてい
ました。
ドッグハウス3日目_f0177261_16504462.jpg




ここはたしか猫の部屋、居るのは職員さん。
ドッグハウス3日目_f0177261_1651929.jpg


♂の部屋はブルーのドア、メスはピンクのドアです。
ドッグハウス3日目_f0177261_16495631.jpg


中も誰でも見学フリー
ドッグハウス3日目_f0177261_16503058.jpg


こんな感じでプロフィールが貼ってあります。
ドッグハウス3日目_f0177261_16501933.jpg


ここは小型犬の部屋だったかな?いや、譲渡可能の子の
部屋だったかな?(忘れた^^;)
ドッグハウス3日目_f0177261_165081.jpg


まるでペットショップみたいです(悪い意味じゃなく^^;)
奇麗なケージに、奇麗にされた犬達が並んでいます。

アダプトする犬を選んでいる人達も何人かみかけまし
た。日本の愛護センターもこんな感じで行けば、保護
犬の譲渡♪の敷居が低くなるのにね〜。
なんて話を、ドッグハウスの、私の半分くらいの年齢
のスタッフの女の子としていました。

しがない個人ボラの私が言うのもおこがまし
いんですけど〜(^^;)これからのレスキューを引
っ張って行ってくれるような若い子を見ると、なだか
嬉しくなりますね〜なんて、あ〜やだやだ、私ったら
ババ臭いこと言っちゃってるわ〜(^^;)

しかしほんと、シェルターが
こんな雰囲気だと、犬を飼おうとおもったら「保護犬
をアダプトする」というのがアメリカでは普通の事な
のが、よく理解できます。

この部屋に居た子達
ドッグハウス3日目_f0177261_1638433.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16385390.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_1639371.jpg


グッドラック。。。



大きな犬舎。。。
ドッグハウス3日目_f0177261_16432035.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16431175.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_1643139.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16425114.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16424247.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16423334.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16421254.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_1642273.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16415332.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_1641426.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16412057.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_1641863.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16491684.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16492841.jpg

ドッグハウス3日目_f0177261_16494119.jpg


これで全部ではありません、他にもたくさんいました。
、、、てか、、、ピット率高っ!!!大半がピットブルか
ピットミックスでした。
メキシコ人が多い地区はチワワ系の捨て犬が多いそうです。
シェパードも多いそうですが今日は居ませんでした。。。

ちなみに、、外のケージにボクサーがいました。。。。。。
奇麗な子だったから、きっと、譲渡決定の子なのかな〜。。

一匹だけロットワイラーが居ましたよ。
さすがにちょっと、胸が痛いですね(ロット好きなんです、、、)
ドッグハウス3日目_f0177261_20205833.jpg


この子、ハマちゃんに似てるって、MASUMIさんが言ってました。
ドッグハウス3日目_f0177261_16375029.jpg


犬達を見て回っていても、まったく犬達の事が頭に入って
こないので(考えると苦しくなるので、無意識に思考をブ
ロックしちゃってるんだろうなあ^^;)
こんなチャンスそうそうないから、と言い聞かせ(^^;)
しっかり見るために「もし私が自分の犬にするなら、引き
出すならどの犬を選ぶだろう」という仮定の目線で見て回
りました。

見た目はパットしないけど、たぶん、この子かな。。。
ドッグハウス3日目_f0177261_16365936.jpg


シェパ柄ピット君よ、いい飼い主の目にとまるんだぞ!



そうやって全部の犬を見て回りましたが。

悲しいという気持ちは湧きませんでした。

めそめそしたり、犬の過去に思いをはせてセンチメンタル

なったら一匹助かる!!!ってんだったらいっくらでもめ

そめそするけどよう!(←なぜに江戸っ子!?)そんな時

間あったら内職でカーネーションの一本でも作って(←い

つの時代だ!?)寄付したほうが犬のためってもんだい!

え!ちがうかい?てやんでい!べらんめい!(時差ぼけで

若干壊れてます)


しかし、ピットに生まれるか、プードルに生まれるかで、

生きるか死ぬかの犬生の分かれ道になるなんて、犬ってえ

のは、、、、はあ〜〜。だねえ。。






大人しく座っている子もいれば、吠えかかってくる子もいて、

アテンション欲しくてこっちに向って立ち上がる子もいました。


ここに居るような子だから、きっと可愛がられてもないだろ

うから、言葉も通じないだろうなって思って、こっちに向っ

て立ち上がって柵に手をかけてる子に試しに、おりなさい!

NO!

を何匹かに言ってみたら「あ、すいませ〜ん」って、降りて

座るんですよ。

なんだかな〜。もう、切ないよねえ。。。



ということで、、、今日引き出しに来た子犬はこの子達です(^^)

ふわっふわのゴールデンミックス二匹?と
ドッグハウス3日目_f0177261_16401660.jpg

かなり個性的なお顔のダックス?ヨーキー?シュな?ミックス????
ドッグハウス3日目_f0177261_16395638.jpg


あんたたちゃ〜ラッキードッグだ。
ドッグハウス3日目_f0177261_16413163.jpg


メディカルチェックに行くためマリリンさんの車で病院へ運ばれて
行きました(^^)

帰りにデニーズでランチ。。。

食欲なんて湧くわけもなく、、なーんてこともなく。

柔らかーい煮込みビーフのかかったパンケーキを完食(^^;)

無駄に広いトイレに、、、、、、、
ドッグハウス3日目_f0177261_16362641.jpg


いくら太った人が多いからちゆうて、ごげん広い必要は

なかろーもん!と一人でツッコミ。。。


ドッグフードを買う為にストアーへの買い出しに同行♪

わーお!!!テンション上がるぜ〜〜!!
ドッグハウス3日目_f0177261_16361798.jpg


やっぱアメリカの犬用品は、、、、安い!

とはいえ、沢山の犬を保護しているD911さん、買う
量がはんぱないっす!

ドネーションしたい方は、お気軽にお声をおかけくだ
さい♪立て替えて、寄付してまいりますよ〜(^^)
(帰ったら、しっかり請求致しますのでご心配なく♪:笑)

ペイパルの支払い方法がよくわからんけん、かわりに寄付
してきて〜!なんて方もいらっしゃいますので、さあさあ、
みなさん、遠慮なく〜(笑)





そして、、、ドッグハウスに戻り、、、

昨日不穏な関係だった(^^;)ボブリーさんとパコさんを

同時放牧(マズル付き)
ドッグハウス3日目_f0177261_16331813.jpg


アレやアレを使って、不穏な行動をした犬、興奮しはじめる
犬をコレクション。

こういう緊張の場面だと、すぐにパニクる私なので、慣れる
ためには、とってもありがたい体験です。まさに私のリハビリ!
(笑)

その後〜、昨日の宿題の答え合わせをし。。。。。
あまりに自分の読解力のなさと、問題を発見するセンスのなさ
と、説明のヘタさに、我ながら愕然としつつ、、、、、、、、


午後はトレッドミルの練習♪

いつかはクラウン、、、じゃないけど(わかるかな〜?^^;)

いつかはトレッドミル、とずーーっと夢見ているので、この

授業もとっても楽しみだったんざんす〜〜〜!!!!

タイガーとボブリーで練習♪

タイガーは経験者だけあって上手に乗るんですけど、

トレッドミル初めてのボブリーさんは、、、、、、、

予想どおり、、、、な感じで(^^;)

汗だくになったフチゴロウのでした(^^;;;)


二回目のフーディングも、いまいちまだまだ一人では
出来ず、、、がっくし。。。

よし、明日の課題はフーディングだ〜〜〜♪


おまけ
もしゃもしゃコンビのツーショット(キートン&ルーニー)
ドッグハウス3日目_f0177261_1636718.jpg


あへあへあへ〜のタイガー
ドッグハウス3日目_f0177261_16355852.jpg


顔は私好み♪性格はちょっぴりタマちゃん系♪ダッチズのだはは〜
ドッグハウス3日目_f0177261_16354834.jpg


砂ちゃん(砂漠色だからではありません:正式名称スナグル)のだはは〜
ドッグハウス3日目_f0177261_16353397.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-09-06 17:02 | d911アカデミー