ドッグハウス4日目♪

ケチって詰め替え用のシャンプーを買ったら、、、
ドッグハウス4日目♪_f0177261_0271763.jpg


使いづらいです、、、、

全国若干名の王国ファンの皆様こんばんはフチゴロウです。


今日はスタッフのR子さんが迎えに来てくださいました。

サンキューでーす!



突然ですが問題です。
この写真は、、、
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1525153.jpg


1。ハンドバッグと間違えてテナガザルを持って来た人
2。買い物で袋に入れてもらえなかった人

どちらでしょうか?

ドッグハウス4日目♪_f0177261_15244737.jpg


答えはこちら→TOUGH LOVEブログ



さて今日の午前のお散歩INウィルソンパークのお相手は♪

今日でお散歩三日目になる♪新入りボブリーと♪

ボブリーのウィークエナジーに「イラッ!」とくるパコです♪

俗に言うと、相性が悪い二人です(^^;)

一触即発の喧嘩になりそうな同士、普通は隔離したくなりますが、

同じパックだという意識をもたせるために一緒に歩くんですって♪

パコにめっちゃびびってるボブの図
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1538542.jpg

そうそう、怖いなら目を会わさないようにする!
ボブリーさんそれ正解!グッジョブ!

パコも、アシスタントさんにより、ボブをがん見しないように、
コントロールされています。(写真奥)

こうやって、飼い主同士が、自分の犬の事や犬を知れば喧嘩も
防げるんだなー。。。


さて、レッツゴー!と歩き始めたところで、、、、
2日前にも同じ公園で出会ったソーセージリードの
おばあちゃんと再会(二日前のブログはこちら♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15384388.jpg



私の犬、可愛いでしょう?抱いてみる?と言われ
(多分^^;)
アシスタントのKさんが抱っこして、いや、させら
れていました(笑)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1538762.jpg



てか、おばあちゃん、何で首にソーセージリードを
かけてるのか??気になった人はこちら→LAスタッフブログ


おばあちゃんにバイバイして、さあ、お散歩レッツゴー♪

初めての散歩で最初はワサワサしていたパコさん。&昨日の
ドッグハウスのバックヤードでのの一触即発の状況が尾をひ
いてるのか?(昨日のテンパメントの様子はこちら)チラチ
ラとガン見しようとする二匹にちょいちょい「見んでよろし
い!」「びびらんでよろしい!」を伝えながら歩いたら、、
公園を一周するころには、こんな感じで並んで歩けるように
なっていました〜♪わーい♪

教えてあげればできるんですね、犬って、、、♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15374730.jpg



ボブリーなんですけど、今日はびっくりするくらいいい散
歩をしました。昨日までとは全くちがうんです。

昨日のトレッドミルの効果みたいです♪

トレッドミルも、散歩も「犬と何かを一緒にする」だから、
少し、私との距離が近くなったのかな、って勝手に思いこ
んでおります(^^)

歩くのを嫌がって抵抗することも、フラフラすることも、
まわりの色んな刺激にいちいち反応して、ドミったり、ビ
ビッたりすることもあまりなく、しの字リードで歩くんで
す(感動♪)でも私が持ってるときは尻尾が上がってたん
ですが(不安だったのか?信用してないのか???)

アシスタントのRさんに変わった途端、上の写真のように
だらりん尻尾のいい状態になりました。


そうやって、良い感じに歩いていたら〜。。。

ん?道ばたにエビフライが落ちている〜

ドッグハウス4日目♪_f0177261_1537047.jpg


あ〜あ、睡眠不足で幻覚が見え始めたかあ〜、、、、、、

と思ったら、

松ぼっくりでした。


帰りの車でのボブリーさん♪お疲れさまでした〜!
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15364087.jpg

ちょっと運動音痴なボブリー、可愛いっす。。。。
一緒に散歩した子には情が移りやすいのかなあ?(^^;)




ドッグハウス4日目♪_f0177261_15351814.jpg

お昼はメキシカン!
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15355597.jpg

アイスにもチャレンジ♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15355360.jpg

お土産用のタバスコも忘れずに購入〜♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15350100.jpg



ポンポンさんはというと、、、あいかわらずな感じで(^^;)
しゃーしゃー言われてます(ショボーン)
媚び売ってる私に「イラッ!」と来るのかなあ(^^;)

しかしいつも思うのですが、、、
みんな暑くて室内にいるときに、なぜかポンポンさんは灼熱の
太陽の下、日光浴をしてらっしゃるんです(^^;)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15344656.jpg


服着てるから暑いだろうに、、、

気持ち良さそうに日光浴、、、(^^;)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15343135.jpg


そして、しばらくしたら、、、冷たい床でクールダウン。。。
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1534951.jpg


岩盤浴か!と一人ツッコむふちごろうなのです。。。


ボランティアMさんの2プードルさん♪はじめまして〜♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15324124.jpg

ブリジット、、、、フレームイン。。。(^^;)


ドッグハウスには、なぜか?手相の本や、、、
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15321693.jpg


MASUMIさんのプリクラ写真などがあり(^^)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_16331745.jpg

(公開の許可頂いております)

犬のトレーニングに関する書物や教材はないんかい!
と、、、一人ツッコムフチゴロウ(^^;)

そんなもんは要らん!実践で学べ!っちゅう事ですね!(^^)


あ、ポンポンがスリッパを枕に寝てますよ〜(^^)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15314614.jpg




午後から、、、MASUMIさん登場〜〜〜!!

ちょちょいとオリバーの去勢の抜糸をしてから(^^;)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1532077.jpg


ゼニーをちょちょいといじっって。。。
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15313085.jpg


次の研修場所へ移動する途中で、MASUMIさんがお仕事で
クリック→SPCAというノーキル
シェルター(殺さないシェルター)に寄られるということで、
研修のプログラムにはないのですが、見ることができました。

ドッグハウス4日目♪_f0177261_1531395.jpg

お気に入りになっちゃったスタバのコーヒー牛乳♪
こんなの日本で見た事なーい♪と大喜びしている
フチゴロウにMちゃんが「日本にもありますよ♪」
え〜そうなん〜!!(^^;)



SPCAの駐車場♪

駐車場もひろーい♪
アメリカって、ほとんどの車が頭から突っ込んで
駐車しています(^^;)
日本みたいにバックから駐車してる車は超少ない
です(^^)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1530264.jpg



この施設はドネーション(寄付)で運営されています。
寄付の文化、だからこそ実現できるんですね!

施設内のグッズショップ(^^;)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15285425.jpg

ドッグハウス4日目♪_f0177261_1528287.jpg

ドッグハウス4日目♪_f0177261_15281523.jpg

売り上げは施設の運営に使われます。
お買い物して寄付もできるってことで、なんだか、
気持ちのよい買い物だよね〜(^^)
日本でもこんなことができたらいいな〜♪
ステッカーと犬のおもちゃ♪買いました(^^)


猫舎♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1513566.jpg



犬舎♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15215794.jpg


画像は施設のごく一部です。本当はもっともっと広くて
充実していて、犬達も、たっっっくさんおります。

ドッグハウス4日目♪_f0177261_151543100.jpg

画像じゃわかりにくいすけど、ここ、屋外側は床がナナメに
なっているんです。掃除したときに水が流れてすぐに乾くよ
うに設計されてるんですって。


屋外と繋がってる室内犬舎側はこんな感じ
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15193542.jpg


エアコンが効いた部屋に繋がってるんです。
犬達はブランケットとお水と餌のある涼しい室内と、屋外
を自由に行き来することができるんですね〜。

もちろん、誰でも自由に入れる施設なので、平日だからか
な?アダプトする犬を選びに来てる人がぱらぱらといまし
た。
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15211237.jpg



ドッグハウス4日目♪_f0177261_15163837.jpg


犬ごとに貼ってあるプロフィールや
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15183510.jpg


危ないから指を入れないでね!のステッカー。
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15163837.jpg


だけでなく、

子供が触っても大丈夫♪のステッカー
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15161595.jpg


歩く人にイラッ!として吠えかかる犬には、
歩かないで!のステッカー
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1515418.jpg


オヤツが入ったバケツがケージにかけてあって。
「おすわりしたら、このオヤツをあげてね♪」とか
「静かにしてる時にこのオヤツをあげてね♪」とか
その犬ごとに必要なトレーニングを見学者も一緒に
やってね♪的な遊び心満点な演出もありーの(^^)

あっかるう〜い雰囲気♪

ドッグハウス4日目♪_f0177261_15204226.jpg



静かに座って、こちらを見つめていた犬がいたので、、、
はいどうぞ♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15191976.jpg


いくら二食、エアコン、昼寝付き?で食うに困らんといっ
ても、犬は人と一緒に暮らすために、人が作り上げた動物
ですから、家庭に入るのが一番。
幸せ、掴んでね。

おまえも!
ドッグハウス4日目♪_f0177261_15105923.jpg






ここは、譲渡会があるペットコの横のスーパー「ROSS」

お店の中はこんな感じ。
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1510493.jpg

ファッションセンターしまむら?(^^;)

下段のブッダの仏像を、、、MASUMIさんは、可愛いと
おっしゃっていました(^^;:汗)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1595137.jpg


は?どこが?、、、、とは言えず、、、引きつり笑い
を浮かべるフチゴロウ(^^;) 

こっちの方が可愛いよね〜♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1591980.jpg


え?どっちもどっちですって?

いいんです!



今日の広いトイレシリーズ♪
ちょっとバッちいので小さな画像で(^^;)

ドッグハウス4日目♪_f0177261_1594018.jpg

なんでこんなに広い必要があるのか?
アメリカはよーわからんことがよーけあります(^^;)


ドッグハウスに戻り、、、、大好きなMASUMIさんに
抱かれてちょー笑顔のポンポン先生。
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1584712.jpg


ベッドの上でちちくりあってらっしゃるのも、、、、、
家政婦は、、、見てしまいました、、、、(笑)
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1583556.jpg



クレートで、、、夏の終わりに息も絶え絶えで地面にころがっている
アブラゼミのように、ジジジ、ジ、ジジ、、、、と小さな声で鼻泣き?
セミナキ?するタイガーに「鳴かんでよろしい!」を教えるMASUMIさ
んの様子を覗き見♪
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1574216.jpg



ドッグハウスでは、市原えちこのようにMASUMIさんを観察しています(^^)


おまけ
いつもピシッー!と姿勢良く座っているパコの、、、、
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1582343.jpg

ぺろ〜んとねそべる姿がかわいいです、、、
ドッグハウス4日目♪_f0177261_1573128.jpg

地面と一体化しとるやないかい!(笑)



あ〜今日もよー笑ったわ〜!

ドッグハウスの皆様、今日もありがとうございました!
ドッグハウス4日目♪_f0177261_157326.jpg




日々犬と笑いを学んでいる!?(笑)

フチロゴウからのレポートでした〜(^^)

see you!

by fuchigorououkoku | 2012-09-06 23:05 | d911アカデミー