ドッグハウス6日目

当たり前〜当たり前〜あたりまえ体操〜♪






ドッグハウスは、、、

楽しいよ♪



こんばんは〜、やっと時差ぼけが治って来たふちごろうです♪

やっぱ寝酒がないとダメですね〜(笑)


ということで、ドッグハウスの6日目のレポートでーす♪

今日は、TOUGH LOVEブログをご覧の皆様はよくご存知の

ペットコでの譲渡会でした♪

ドッグハウスに居る犬達&フォスター(預かり)さんとこ

ろに居る犬達&クリニックにボーディング中の犬達の一部

が勢揃い〜♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15594317.jpg



ボランティアの子供達が、たくさん居て、犬を散歩に連れ

ていってくれたり、お水をかえてあげたり、子供なりにそ

れぞれ自覚を持って、お手伝いをしてくれています♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15595321.jpg

ま、こうやってパピーサークルの中で犬をさわったりしな

がら、半分は遊びなんですけどね(^^)

日本では「ボランティア」っていうと、なんか特別な事?

暇な人がやること?(笑)みたいなイメージがあるけれど、

こちらでは、子供の頃から、ボランティア活動するのは

当たり前の文化なんですね〜(^^)

ということで、私もペットコの周りで、お散歩練習〜♪

ドッグハウス6日目_f0177261_15593035.jpg


あ、ここはボクシングエクササイズのスタジオでーす♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15591691.jpg


芝生でう◯こ〜♪

あとからモザイクかけるのが面倒なので、ハンドモザイク

をかけているフチゴロウ↓
ドッグハウス6日目_f0177261_1559326.jpg


こちらは湿度が低いからか?雨が少ないからか?
どこも、雑草が、日本ほどぼーぼーではありません。
草むしりが楽そうです(^^;)
ドッグハウス6日目_f0177261_15585327.jpg


マクドナルドの前で♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15584353.jpg


ちなみにこちらのマクドナルド、ドリンクはレジでお
金はらって空のカップを貰ったら、あとはセルフサー
ビスなんですよ〜(@@)
ドッグハウス6日目_f0177261_15583298.jpg



この日はアシスタントのKちゃんが私のカメラで撮って
くれていたので、自分の画像多しですのであしからず〜
(笑)

歯茎チェック〜(笑)
ドッグハウス6日目_f0177261_15582185.jpg


そんな感じでお散歩終了〜♪



ペットコってどんなとこ?ステキそうだわ〜♪

とブログに出て来る度に思っていたあなたのために!!(笑)

ペットコ店内をご案内いたしまあ〜す♪

憧れのドギーズドア♪うちの家には付けられないから
残念!!!
ドッグハウス6日目_f0177261_1558105.jpg


猫のフードコーナー♪
ドッグハウス6日目_f0177261_1557433.jpg


フードの種類も豊富〜♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15573069.jpg


ナチュラルバランスのウェットフード♪
でかっ!
ドッグハウス6日目_f0177261_15571539.jpg



ヒーハー!!!テンションあがるぜ〜〜!
ドッグハウス6日目_f0177261_1557097.jpg



あ、これは猫の保護団体さんの譲渡会のセッティングです♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15564857.jpg


ピンクピンクピンク〜受付もピンク〜♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15563959.jpg


消毒液♪さわるときはおてて消毒してからね♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15562878.jpg


かわゆすですね〜(^^)
ドッグハウス6日目_f0177261_1556161.jpg


モザイクかける時間がないので(^^;)
ここからはもう顔丸出しになります、失礼ー(^^)

トリート♪ 真剣に選ぶフチゴロウ、主婦の顔です(^^;)
ドッグハウス6日目_f0177261_1556747.jpg


かわいいパッケージー♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15554780.jpg


でかっ!
ドッグハウス6日目_f0177261_15553738.jpg


ドッグベッドも大きなサイズが充実!(日本はスモール
サイズばかり(TT))

鳥さんにもお土産かわねば♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15551880.jpg


あ、これ、ようちゃんが好きなケイティーのおやつだ♪♪
ドッグハウス6日目_f0177261_155584.jpg


こちらはハロウィン衣装コーナー♪もちろん犬用♪
コスチューム好きにはたまりませーん!
ドッグハウス6日目_f0177261_15545550.jpg



こちらはレーザーで迷子札に名前を彫る機械(^^)
ドッグハウス6日目_f0177261_15542443.jpg


最初にネームプレートを買って、この機械に差し込んで
名前や電話番号を掘ります♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15544283.jpg



今日の譲渡会では♪先日シェルターから引出した、
フワフワの白い子犬が譲渡されました!


帰りの車の中からの画像。
このように、週末などは自分ちの庭でガレージセールを
開いている家をよく見かけます♪
いったい何が並んでいるんだろう?
ドッグハウス6日目_f0177261_15541042.jpg



ドッグハウスの打ち側のゲート♪
ボクサーのイラストがかわゆす〜♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15535895.jpg



今日はボランティアさんも来られていて、ドッグハウスの
お掃除をしてくださってました(^^)

ボラのYさんの同伴犬♪名前はさくらちゃん、だったかな?
(違ってたらゴメンナサイ><)
ドッグハウス6日目_f0177261_1553489.jpg


マックスさんの後ろ姿、男らしいっす!
ドッグハウス6日目_f0177261_15534171.jpg


レオさん、マックスの足の間からこんちわ〜!
ドッグハウス6日目_f0177261_15533363.jpg


犬達の寝室を見つめるマックスさん♪
不穏な犬がいないか、点検中ってとこでしょうか???
お努めご苦労さまっす!!
ドッグハウス6日目_f0177261_15532453.jpg


夜は焼肉くったっす♪
ドッグハウス6日目_f0177261_15531536.jpg


ドッグハウスの撮影スタッフMちゃん♪

撮った写真を見て一人でにやけてはりますけど〜(笑)
なになに〜?見せてけろ〜(^^)
ドッグハウス6日目_f0177261_155339.jpg



どうでもいいですけど、、、、
MASUMIさんが、、、、、、、
ものすごい高い位置から、、、
焼肉にコショウを、、、、
振リ下ろしていました(^^;)

ドッグハウス6日目_f0177261_15524114.jpg

ドッグハウス6日目_f0177261_15525353.jpg

ドッグハウス6日目_f0177261_15524114.jpg

ドッグハウス6日目_f0177261_15525353.jpg

ドッグハウス6日目_f0177261_15524114.jpg

ドッグハウス6日目_f0177261_15525353.jpg


もこみちか!

とツッコんだあなた。

ドッグハウス適応度 ★★★★☆ ほしよっつ!(笑)

by fuchigorououkoku | 2012-09-08 23:50 | d911アカデミー