ドッグハウス9日目♪ラスト!

ロス、毎日暑いんですけど蚊も蝉も居ないんです!

知ってました?

おまけに、雨が少ないからか?湿度が低いからか?

雑草が少ないんです!!

いや〜、暮らしやすいわ〜♪

こんばんは、ふちごろうです♪




そういえば、書き忘れてましたが、masumiさんの

セッションにも同行して見学させてもらう機会があ

りました(^^)ラッキー!


一件は元気すぎるボーダーコリーミックスのパピー?を飼ってる
老夫婦♪

もう一件は、アダプトした美チワワのフードアグレッション?
に悩む超セレブファミリー♪

もちろんのごとく、二匹ともアダプトした子です。

二匹ともあっというまに、犬が良い子になって(笑)飼い主
さんはオーマイガー!の連続(笑)masumiマジックってや
つですね〜。

マジックの種明かしは♪
masumiさんが飼い主の意識を変え、その結果犬が変わる
んですね〜。すごいですね〜。
masumiさんの引き出しの多さ、懐の広さを感じましたね
〜。

たくさんの犬経験はもちろん、酸いも甘いも噛み分けた人
生経験の豊かさがmasumiさんの魅力やオーラを作り出し
てるんだろうな〜(^^)

ということで、セッションの写真はなくてごめんなさい♪




そして、ハーバーシェルターにも行きましたよ〜♪
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_12494538.jpg


シェルターが直接「預かりさん」を募集している
ポスター(多分^^;)
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_12493739.jpg



ドッグファイトを見つけて通報したら賞金5000ドル!
のポスター。
まだまだ闇でドッグファイトはは行われているのでしょうね、、
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_12492879.jpg



ここは屋外の犬舎なのでちょっと暑いですが。。。
ミストが出ているので、犬達は大丈夫です。
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_12492030.jpg



あ、話飛びますけど、、、先日、怪我や病気の犬が引出される
のは望み薄、、、、って書きましたけど。。。
アシスタントさんから教えいただいた情報によりますと〜、
フェイスブックで「こんな子が収容されています」っていう
シェルターに居る子の画像や情報が仲間内?で流れるんです
って。(シェアするっていうのかな?^^;)
で、その情報を見て、例えば、ボクサーミックスだったりし
たら、「はい!フチゴロウが引出しまーす!」ってなったり、
「引き出しはできないけど、5000円ドネーションしまー
す!」とかで、もしお金が集まれば、がその資金を使って
引出すことができたりとか、、、
団体や、地域や、シェルターの枠を越えて?情報交換が行わ
れて協力しあったりしてるんですって〜。
フェイスブックやらないので、いまいち理解できないフチゴ
ロウなんだけど、犬の命の可能性が広がるアイデア♪ってこ
とはわかります(^^)


さて、話はハーバーシェルターに戻りまして、、、

収容された犬が、ヒューマンアグレッションっぽいから、

ちょっと見てくれ、とシェルターからの要請でmasumiさ

ん出動なのだそうです♪こんな場面に遭遇できてラッキー

でした!

ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_1249132.jpg


masumiさん、職員さんから犬の状況きいて〜、、、、

あんなこと〜、こんなこと〜、やってみて(犬には指

一本触れてませんし、道具も何も使ってません、犬舎

の外から犬の様子を観察しただけです)

この犬はヒューマンアグレッションではありません!

との診断。

そのときは、なんでなのか?????な私でしたが。

あとから、なぜそうだと分かるのか、の解説を聞いて

ようやく、なるほど〜〜!と理解できました。

誰にでも懐くタイプじゃない、ワンオーナータイプの、

シェパードらしいシェパード?らしいこの子ですが、、、

なぜか、masumiさんには、さいしょっから、懐いて

いました(^^;)

犬が大好きなコロンかなんか付けとんちゃうん!

心の中でツッコんでおりましたが、どうもそうではな

いようで(←当たり前)

きっと、ご本人もきづいてないような、動物を魅了す

る不思議な何かをお持ちなんでしょうな〜(^^)



と、そんなこんなで、とうとうアカデミーも終わり

が近づいてまいりました(><)


夜は海辺のレストランでちょっと高級なシーフード♪
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_1343996.jpg


初めの観光地っぽい場所(笑)トロピカル〜な海を
想像していたら、、、

窓から見える風景は、、、、

まるで熱海?!
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14475053.jpg


カニうまし
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_13422786.jpg


アワビもうまし、、、
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_13425048.jpg


そして、揚げ物は必須、、、
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_13424043.jpg


牡蠣もうまし。。
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_13232760.jpg




そして〜♪修了証書を頂きました〜〜♪

パ〜ンパ〜カパ〜ンパ〜ン♪

パカパカパンパンパ〜ン♪


ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_13421082.jpg


ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_1342083.jpg




その後、お土産屋さんを物色♪
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_13412289.jpg


最後の最後まで、お買い物にまでおつきあいさせて
しまい、皆様申し訳ありませんでした(^^;)



ドッグハウスにて、、、ポンポンにお別れのご挨拶。
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14474356.jpg


次に会う時まで、、、生きててね(おい!)
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14481844.jpg


犬達は、やっぱりmasumiさんが好き(^^)
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_1447582.jpg




私がアカデミーに行きたいと思った理由。

それは、セミナーやセッションでの、切り取った時間では
どーーーーしても見られない、生活の中でのmasumiさん
と犬との関係を見たかったから。
ドッグハウスの空気感を、普通の生活のなかでの犬と人と
の暮らしをのぞき見?したかったから(^^)

この3年間、細々とですが、自分の犬達、保護犬達と暮ら
し、悩み、上手くいかずに行き詰まり、masumiさんを知
り、メルマガ、ブログ、セミナー、セッションなどで習っ
た事を生活の中に取り入れ、それでもなお、つながらなか
った部分を、今回繋げることができました。

このタイミングで行けたことは、私にとってラッキーだ
ったと思います。

本当にあっという間の9日間でした。

私が見たかったものは全部見れました(^^)
いえ、それ以上のものまで見せていただきました(笑)

masumisさんはじめ、ドッグハウスには大きな愛と
笑いがありました。






そして空港へ♪

お見送りありがとう♪

ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14463044.jpg



さらばロスアンゼルス〜♪
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14473684.jpg


飛行機の窓からは奇麗な空が見えました♪
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_1447717.jpg


窓側の席だったため、トイレに立ちづらく、
唇噛み締め、チッコを我慢しながら11時間(^^;)
ドビューンとひとっ飛び〜♪
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14472993.jpg




日本はもう秋かな〜なんて思ってたら、
早速空港でカマキリがお出迎え♪
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14472130.jpg



成田空港で、吸い込まれるように入っていったのは、、、

お茶づけ屋さん(笑)大盛り注文しました(^^;)
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14471467.jpg



犬達を迎えに行きました♪
我が子達はすこぶる元気に過ごしていたようです♪
Yさん、Kさん、Bさん、ありがとうございました。
鳥達もぷりぷり元気です♪Aちゃん、ありがとう♪

ひさしぶりの我が子たちの寝顔に癒される〜♪
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14463921.jpg


ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14464665.jpg

ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_14465328.jpg

ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_144715.jpg





以上で、九日間のアカデミーレポートは終了です。

みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

まだまだ伝えきれなかったこと、たくさんありますが、
どんな感じかは伝わったかな〜?




最後に♪

一番お気に入りの写真です♪

縦にならないのが、、、、残念です、、、、、、、、
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_13385498.jpg



おまけ。。

ずっとカメラ担当してくれていたのはこちら♪
ドッグハウス9日目♪ラスト!_f0177261_13195524.jpg


ガリガリ芸人ではございません(笑)

by fuchigorououkoku | 2012-09-12 15:11 | d911アカデミー