〜メルマガ9月号感想文〜アカデミーでの体験とつながる〜

時差ぼけのせいで早起きできるようになりました(^^)

時差ぼけにもよい効果があるのね〜♪

おはようございます、フチゴロウです。


自分のための独り言なので、理解できない部分はスルー

でおねがいしまーす♪


それはそうと、奥さんっ!

今月号のメルマガ読みました?



メルマガって何?の方はこちら→doggies911まぐまぐのメルマガ


自分に必要な事にまたひとつ気がつきました(^^;)


それは焦るな!自分!


アカデミーで、オビディエンスを犬に教えるというカリキュラム
があったんですが、オスワリもフセを知らないパコという犬に、
フセを教えていたんですね。
状況といたしましては、私が教えるのを横ではmasumiさんが見て
いるわけです。
私はトリートなんかつかったいりしながら必死に教えてるわけです
(^^;)でも、なかなか、やらない、できない、、、、

パコやらない→私焦る→私教えようとする→パコやらない→私
焦る→パコやらない→なぜ?私教えようとする→

そう、私は「パコに答えを探させる」ではなく「教え込もう」とし
てたんですね(^^;)←(今日メルマガ読んでそれに気付いた)

普段、おうちで、一人で犬に教えてるときは、ちゃんと覚えてくれ
るのに、、、なんで???

もちろん、masumiさんに変わると、パコはすぐにやれるようにな
りました(^^)

どうも、人がいる場面や、犬が喧嘩しそうになる場面だと、私は、
かなり焦るみたいです(^^;アセアセ)

そうえば、アカデミー中に、犬が喧嘩しそうになった場面や、
テンパメントテストのときにも、何度か指摘さてれましたわ、、、、、、

フチゴロウさん焦りすぎ、、、って(^^;)

とほほほほ〜〜〜(^^;)

ということで、アカデミーで見つけた私の課題は、、、

焦らない♪

焦っていいこと、いっちょんないけんね〜(^^;)



そりゃ、こんな飼い主だと、エビスも安心してられんわな(^^;)

しか〜し!生masumiオーラを浅草寺の線香の煙のごとく

全身に浴びてきたけん、ご利益がきっとあるはず!(神頼みしてる

時点でいかがなもんかとも思うが^^;汗)


出来るぜ自分〜!ファイト〜自分!

なせばなる〜、なさねばならぬ、何事も〜!!だぜ〜!!

by fuchigorououkoku | 2012-09-15 07:52 | d911アカデミー