パピヨンユニ、譲渡会参加します!

パピヨンのユニさん♪明日の譲渡会に参加します♪

出没時間は午後からです♪
パピヨンユニ、譲渡会参加します!_f0177261_19284328.jpg


10月13日 (土) AM11:00~PM4:00
カーズカフェ バービーブー  

       


しばらく様子を見ていて、ともnetボスと、「ユニ

にとって」の最善は何かを考え、相談した結果、尻

尾を断尾いたしました。

避妊去勢とちがって、どうしても何かに触れてしま

う場所なので、傷口の治りが遅く(><)

直前まで迷ってましたが、、、、、、、、、、、、

明日の譲渡会参加します♪


ベタベタに甘やかされてきたのでしょうね、ユニさ

ん、呼べば来るし、言えば分かる子だし、何の問題

もないふつーの子(ちなみにトイレは外派です)

しかし、、、心が不安定(^^;)

尻尾噛むのも、環境や飼い主がめくるめく変わって

いった事によるストレスでしょうね〜。たぶん。



例えるなら、、、高校生になってもお母さんと一緒

にお風呂に入ってるような?(^^;)

常に飼い主と一緒にいなければ落ち着けない精神状

態ってかんじかな。

それって健全じゃないですよね(^^;)

飼い主にとっては、自分オンリーで可愛いかもしれ

ませんが、それって本当に犬の為でしょうか?

飼い主がいなければ、不安になったり、不安から尻尾

を噛んだり、不安から吠えたり、不安からマーキング

したり、、、。


飼い主と離れても、不安にならないように、心の安定

した子になるよう接してあげれば、自傷行為の再発は

ないのではないかと、あくまで、私の推測ですが、思っ

おります(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-10-12 19:30 | フチゴロウ日記♪