アカデミーのススメ

アカデミーに行ってよかったこと、をポツポツ書いて

行こうと思います。

アカデミーでは、masumiさんに、自分を診断してもら

えます(笑)



masumiさん曰く、、、


フチゴロウさん慌て過ぎ

だそうです。


たしかに、、、そうだ(^^;)

いわれてみれば、、、かなり、、そうだ(^^;)


一人の時は冷静なのですが、人と一緒に居たり、

人に見られていたりすると、一気に動揺する(^^)

見た目ではわからないけど、血圧、脈拍、上がってます

ね〜(笑)

犬でいう、静かな興奮、ってやつですな(^^;)



人と話していて、楽しくて、テンション上がったり、緊

張しすぎたりしたときも、普段は絶対やらないような変

な事やっちゃったり(例えば、車のドアあけっぱなしで

発進したり、同乗者が全員乗り込んでないのに発進した

り、アクセル空ぶかししたり)自分でも驚くようなチョン

ボをやらかすし。。。(静かなパニック状態?ってやつか

な?^^;)


そんなんだからエビスも落ち着けないんでしょ〜。

って言われちゃったよ(^^;)

はっはっは!そのと〜り!

masumiさん、ウマイこといわっしゃるね〜〜〜!!!!!!



なんて、感心しとる場合やないっちゅーの!(^^;)

そう!まさに!エビスは私の鏡!

てことは、、、私が落ち着くことができれば、エビスも落ち着く

ことができるってことやん!


なんかそれって、ものすごく希望が湧いてきたんですけど〜〜!


よし!エビスのためにがんばろう!



あ〜しかし、私が慌てた時に、誰かコレクトスプレーぶっ放して

くれたらいいのにね〜(^^;)




場慣れ、、、犬と一緒で、これもきっと経験かな(^^;)

経験するうちに、慣れるかな〜、いや、きっと慣れるはず

う〜と信じてがむばろっと(^^;)

人見知りなら、人に会わないようにマネージで生活するも

よし、あえて人にどんどん会ってトレーニングするもよし、

いや〜犬のトレーニングのようで、実は私の人生修行のよ

うですな、はっはっは!



そうやって、犬だけじゃなくて、人を読む力があるから、

犬を、飼い主を、変えることができるんだね、masumi

さんは♪

by fuchigorououkoku | 2012-10-12 20:12 | d911アカデミー