お久しぶりでございます〜その2〜

とある日ふとみると、、、

毛がボーボーに生えた卵が落ちていた、、、かと思ったら
f0177261_17394311.jpg


丸まって寝ているパンチだった。
f0177261_17401534.jpg


しーん、、、

すべりました、、

フチゴロウです。

お久しぶりのまとめて更新、第二弾〜!!どうぞ〜!!




とある日のエビス劇場。

エビスのベッドに入っているドイル
f0177261_17454034.jpg


エビス:かあさ〜ん、ドイルが僕のベッド取ってるよ〜
どいてもらうように言ってもらえませんかね〜。
f0177261_1745538.jpg


フチゴロウ:いやいや、ベッドはみんなのものだから、先に
      入ってたドイルが寝とってもそれはしょーがないと!

とフチゴロウに言われ(もちろん心と視線の会話^^;)
「え〜!」なエビス、自分でなんとかしようと考えたらしく、、、

エビス:ねえ君、どいてくれないかなあ〜(視線で伝えようとしてみる)
f0177261_1746237.jpg


ハイパードミナント女のタマなら真っ正面からガン見で、視線で殺すっ
てやつ?相手を威圧するんだろうけど、弱気なエビスは真っ正面から相
手を見れません(^^;)これってウィークエナジー?だよね?


エビス:どいてくれないよ〜、困ったな〜
f0177261_17461428.jpg


いや、むしろドイルにガン見し返されてたじろぐエビス(びびりどんだけ〜!^^;)

エビス:ちょっと君、僕が言ってること聞こえてる〜??
f0177261_17462389.jpg


エビス:はあ〜〜、全然伝わってね〜よ
f0177261_17463399.jpg


ドイルに伝わってないのか、はたまた伝わってるけど無視
されているのかは不明(^^;)


エビス:だめだこりゃ〜
f0177261_17464544.jpg


エビス:あきらめよっと。
f0177261_17465875.jpg


エビス、、、残念、、、(^^;)





パンチが来てからというもの、部屋の中がぐちゃぐちゃだ(^^;)

なぜなら、ベッド相手に一人プロレスしているから(やめてくれ〜)

この日の技は、、、、

ブレーン、、、

バスター〜!!
(ともえ投げでも可)

ドーン!
f0177261_1747988.jpg



ワン!ツー!スリー!
f0177261_17471766.jpg



カンカンカーン!パンチのホールド勝ち!

そして、裏返したベッドで、、、

寝る。。。
f0177261_956421.jpg


意味がわからん!!

プロレスだと私は思ってるけど、もしやベッドメイクなのか???

謎だ。。。

でも、可愛い〜!

振り向くとタマちゃんの冷たい視線(^^;)はははは、、、
f0177261_17473243.jpg





ここ最近思うに、、、
公平に犬を扱うようになって、エビスが明るくなった。
自信がついたみたい♬ちょっとはじけすぎてクルクルパーになっちゃう
時もあるけど(^^;)自信のなさすぎるエビスにはそれくらいでいい。
(←うーん、私の器も大きくなったもんだ:笑)
私が神経質でなくなったら、エビスの神経質さも減って来た。
こんな風に他の犬にくっついて眠ったりする光景がよく見られるように
なった。
f0177261_17481550.jpg

f0177261_17482385.jpg

そして私は改めて確信した。。。

私がナーバスだからエビスがナーバスになっていたのだと(汗)

だって〜、犬の喧嘩が怖いから、喧嘩にならないよう、怪我を
しないよう、って思ってたんだもーん(←言い訳か!)

ナーバスな飼い主さんがナーバスな犬を飼うと、ナーバスペアの
一丁あがり〜♬まさに私とエビスが良い例である(汗)

あ、ナーバスペアが悪いっていうんじゃなくて、飼い主不在の
ナーバス、不安から、いろんな問題が出て来る事が心配だって
ことね♬もしナーバスペアで問題行動に悩む飼い主さんがいたら
、そこに気付くことは大きな解決の糸口なのです♬

ナーバスな犬にこそ強い飼い主が必要!というMASUMIさんの言
葉が身にしみるぜ〜(><)





とある11月の朝の当たり前体操〜

毛布を出したら、、、

みんなが気持ち良さそうだった
f0177261_1748359.jpg






とある保護施設にて♬

柴犬のハクちゃん♬
ケンケンの里親募集に申し込みしてくださった方とご縁があり
譲渡になりました!生粋の日本犬好きの、代々の日本犬飼いの
ご家族に引き取られました。
日本犬を日本犬として愛し、育て、自分の望む「犬像」を押し
つける事なく、柴犬の本来の姿そのままを愛でてくださる方で
、かつ、リーダー力もある。。。
いろんなお話を伺い、「おいおい!それはないだろ!」ってな
ツッコミどころもありましたが、私の知らない、足りない、事
もたくさん教えてもらいました。
こんなピッタンコな譲渡があるんだねえ(嬉)
おめでとう!ハクちゃん!幸せになったね!
f0177261_1749783.jpg

悲しい場面が多いけど、こういう最高の出会いやハッピーを見
られるから保護はやめられないぜえ〜(笑)



とある日、秋田犬のななちゃんお泊まりちう♬
f0177261_17491827.jpg


ななちゃんも元保護犬♬虐待受けてた子なんだけど、人間を
全く恨んでない!いやほんと、犬ってすごすぎるるわ〜。

寒い朝、震えながら散歩する私と、超快適温度で足取り軽い
ななちゃん(笑)
f0177261_17492793.jpg


ななちゃんは、滑る床が怖いんです(^^;)
だいぶ昔のシーザーの番組で、滑る大理石の床が怖くて歩けない
グレートデンのリハビリってのがありましたが、ななちゃんには
マネージで対応♬

ななちゃんが歩く場所には、、、

ななちゃん専用レッドカーペットならぬ、ピンクカーペット〜♬
f0177261_1754362.jpg

廊下にはプラウンカーペット〜♬
f0177261_17542886.jpg

快適に過ごしていただけましたか?ななさん♬
飼い主さんいつもありがとーございます♬



とある日のご近所のアメリカンコッカーの不二子ちゃん♬
飼い主さんがお留守にするのでタマと一緒にシッターに行きました♬
f0177261_17494013.jpg

クイーンオブマイペースな不二子おばあちゃん(笑)
f0177261_17494576.jpg

口に腫瘍が出来てからというもの、もう長くは生きられないから
と、おやつや、人間の食べ物、いろんなことが解禁になったら、
めきめき復活しました(@@)
こんな写真でごめん、不二子さん(^^;)
f0177261_1750524.jpg

この調子で今年の冬も乗り切ろうぜ!



とある日のバーバーフチゴロウのお客様♬
ミニチュアプードルの(トイプーじゃないよ)カール姫♬
f0177261_17495663.jpg

うまれて初めてのトリミングです♬

うちの敏腕トリマーさんのお陰で、めちゃかわいく仕上が
りましたよ〜!ほら
f0177261_17544856.jpg


ほら、
f0177261_17545651.jpg


えい!
f0177261_1755330.jpg


あれ?
f0177261_17551075.jpg


とりゃ〜!
f0177261_17551727.jpg


動きすぎて、ブレマクリ(汗)

可愛い姿はこちらでご覧ください(丸投げか!)→犬便り

毎度ありがとうございます♬お利口カールまたきてね♬




とある日の昼下がり

D911アカデミーのロスアンゼルスで買って来た小型犬用
ふっかふかのドッグベッドにタマちゃんが寝ております♬
f0177261_17552511.jpg

いや〜ん、かわゆすう〜♬
f0177261_17553248.jpg

スタッフさんに手伝ってもらって(みなさん、アリガトー!)
わざわざ送ったかいがあったっちゅーもんです!



そしてお待ちかねの!?ユニ♬
やっと尻尾の傷が完治し、クレートから出せました(^^)
マーキングが激しいので、この頃はまだマナーベルトが必須でした。

可愛い顔を撮ろうとするんだけど。。。
またもや、、、
ぐっは〜!(カメラ向けられて緊張のあくび^^;)
f0177261_17555552.jpg


目が死んでいる、、、(やらされてる感満載^^;)
f0177261_1756288.jpg


ユニの名誉のために、可愛い写真もね♬
f0177261_17554612.jpg

f0177261_17561150.jpg


とにかく落ち着かないので、撫でる(褒める)のは、落ち着いて
いるとき♬座ったり、伏せたりしているとき♬
コマンドでスワレ、フセをさせて落ち着かせるんですが。
スワレや、フセ、ってこういう時に使うんだな〜って実感♬
f0177261_17561714.jpg


遊び方も指導が入りまーす♬
とにかく一緒に居る時は激しく暴れ回ってばかりいるこの二匹。
ちゃんと横に並んで静かにしていられる事も教えてみました。
若干パンチの変顔がイタダケませんが(^^;)ここも褒めるタイミング♬
えらいね、それでいいんだよ♬正解♬
f0177261_17563065.jpg

そう、みんな、教えればできるんです♬犬ってすごい!



ある日のおやつ。
くまちゃんから頂いたチーズスティック!
これ凄い!何が凄いって、、、この写真を見ればわかりますね。

うめ〜〜!ガジガジ〜!
f0177261_17564454.jpg


う〜ん、しゃーわせ〜♬
f0177261_1756518.jpg


取られちゃいかんので、寝る時も側において寝るケンケン(笑)
f0177261_1757279.jpg

所有権はケンケンにありの図

こんなうめ〜もん初めて食っただ〜!のパンチ♬至福の顔
f0177261_1757039.jpg


まだまだ齧っていたいけど、眠たくてたまらない、、、
持ったまま寝てるパンチの図(笑)
f0177261_17571357.jpg



そして最後は!!

iPhone5に変えて数日後、、、、
散歩中にアスファルトに落としたら、、、
f0177261_17573633.jpg

がちょ〜ん!!
割れた、、、、、、、(激涙)
4は何度も落としてるのに壊れなかったのに、
薄くなった分、衝撃には弱いらしい、、、

保険入っておいてよかった、、、



ということで、まとめて更新、まだまだ続くよ〜!

ひっひっふう〜〜〜!!

by fuchigorououkoku | 2012-11-18 10:47 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18178222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴくるす at 2012-11-19 10:32 x
こんにちわー
もぅ~みんな可愛ぁいいぃ~です!!!!!!

うちの、あずき嬢もベットを相手にしてまーす!
プロレスっと言うより仕留めてます・・・
くわえて、グルングルン八の字に回します!
なのでベット・クッションは歯型がいっぱい(穴とも言います・・泣)
嬉しい時に準備体操的にします。ビビリだからベットに発散してるかも・・・
そして、ひじき氏がベットをホジホジして、穴は拡大するばかりなのです。トホホ
Commented by fuchigorououkoku at 2012-11-19 12:37
ぴくるす様

チーさん、譲渡おめでとうございます♪

寝てよし、投げてよし、仕留めてよし、掘ってよし(^^;)

いや〜ベッドって、色んな活用法があるものですね♪(水野晴夫風に)