お久しぶりでございます〜その3〜

とある日の車の助手席♪

光の加減でカネゴンみたいになってますが(汗)

f0177261_17501573.jpg


実物はなんともかわいらしいシーズーちゃんでございます♪

ともnetさんで絶賛里親募集中のえ〜っと、、名前は、、、、、、

こちらにてご確認ください(^^;)→ともnet

通院の代行ボランティアで(笑)一緒に病院まで往復ドライブ

しました(^^)まあ〜、まったりとして、うちの犬達とも

絡むこともなく、仙人の風情!?(^^;)癒し系ってこうい

う犬の事をいうのね〜(^^)ってかんじ♪

絶賛里親募集中♪





とある日♪

またまた登場、ドイル&タマカップル。
もう、仲良過ぎやろ〜(><)
ペアルックでも着せたろか(笑)
f0177261_17502591.jpg

ドイルのママが車で迎えにきたら、いつも一緒に乗り込むタマ(汗)
「降りたくない!ドイルと一緒に行くの!」と粘りますが、カム!
の私の一声で、、、いえ、正確には、カム!5回くらい言って(^^;)
なだめ、すかして、やっと、渋々戻ってきます(ダメじゃん!:笑)




とある日中♪日だまりで、ケンケンとタマ日光浴中♪
f0177261_17503528.jpg





とある午後♪私の秘密基地♪でランチ♪
f0177261_17504534.jpg





とある国道沿い♪
最近発見した中華定食屋♪これで580円!安っ!!
f0177261_1751116.jpg

今時珍しく喫煙オッケーの店で女性客は少なく(^^;)
昼間からビールかっくらってるおじさんや、ガテン系のおにーさん、
サラリーマン、に囲まれ、なぜかミョーに落ち着くフチゴロウ(^^;)




とある写真♪

おっと、まりさんが来てた時の画像がでてきました〜。
この日はたしか雨でお外に行けなかったので、みんなでおもちゃパーティ!
フチゴロウ王国では「ロンパールーム」と呼んでいます♪
(ロンパールームの番組の最後にみんなで好きなおもちゃを取りに
行くシーンがあるんだけど、めちゃくちゃ羨ましかったですもんね〜。)

これ、たまにやるとみんな喜ぶ喜ぶ♪自分で好きなのを選べるのが楽しい
みたい(^^)
f0177261_17515197.jpg

f0177261_17523437.jpg

f0177261_17521049.jpg

食べ物しか興味のなかったエビス、最近おもちゃで遊ぶようになりました。
(ほろり♪)
f0177261_17524569.jpg





とある日のキッチン♪
「この人は甘いからきっと何かをくれるにちがいない!」
と、犬達に期待されているミスター@旦那様♪
f0177261_17525430.jpg





とあるまりさんのいる日♪
なんだかんだで、まりさんと楽しく遊ぶタマ(^^)
まりさんは沢山の犬のパックの中で子犬〜中犬時代を過ごして
いるので、遊び方をよく心得ているのです(^^)
f0177261_17531663.jpg

f0177261_1753879.jpg

f0177261_17532638.jpg

f0177261_17533439.jpg

あまりの激しさにケンケンどん引き〜(笑)
f0177261_17534578.jpg


うちに遊びに来た人が我が家の犬同士の遊びを見て良く言
うのが、

「ねえ、これ、喧嘩?遊び?止めなくていいいの?止めどこ
ろはどこ?」

そうか〜、うちでは普通の光景だけど、一頭飼いとか、
パックでも遊ばない犬とかだと、この光景は珍しいんだ
よね(@@)

うーん、改めて聞かれるとなんと説明していいものか?
悩む(^^;)

喧嘩か遊びか?自分の犬だからわかるだけで、知らない
犬だったら、まだよくわらかないし、本気か遊びか、
なんとなく分かるだけで、それを人に分かるように説明
するのは、難しいぞ(^^;)

遊びの止め時は、片方が「まいった!」って言ってるのに
しつこく追いかけたりした時とか、、、

激し過ぎて怪我しそうな時とか、、、

興奮が過ぎて、本気の喧嘩に発展しそうな前とか、、、、、

でもまあ、とどのつまりは、、、、

私が「はい、そこまで!」って言ったとき。

あまりにうるさくてテレビが聞こえないとか、電話の声が
聞こえないとか、理由はなんであれ、私のさじかげんで、
やめ!と言ったとき(^^)が「やめるとき」なのです。

ま、私の声が犬にとって「またか」にならないように、
「鶴の一声」でありつづけられるように、最近はあんまり
しょっちゅう、くどくど言うのはやめましたけね(笑)

人間の親と一緒で、あんまりいつもいつもくどくどくどくど
命令したり、叱ったりしてると、「またかよ」ってなっちゃ
って説得力がなくなってしまったから(^^;)
犬の安全が脅かされたときなど、本当に必要な時に私の声が
届くように、昔ほどあんまくどくど言わないようになりまし
た(笑)

犬なくして犬の勉強は絶対できないな〜と、ちょっと無理して
5匹の犬達と暮らしはじめたフチゴロウですが、最近心から思
います。

犬は問題集であり、教科書♪
問題や、疑問なくして、いくら良い先生がいても、おそらく、
なにも、自分のモノにできません、身に付きません。
問題があるから、答えがありがたいし、その答えが身に染み、
心に染み、自分の一部になるんです♪

masumi さんはとても良い先生だけど、多分、毎日一緒に暮ら
すこの犬達がいなかったら、、、あまり、意味がないでしょう。
宝の持ちぐされというか、なんというか(^^;)

だから、masumiさんの考え方に「うん!私もそう思う!」って
方は、ぜひぜ〜ひ、保護やってほしいな〜って思います。
それは犬の命を救いたい!
という、崇高な動機ではなく(←ちがうんかい!^^;;;;;)
犬がね、犬との暮らしがね、さらに、さら〜に、面白くなるから♪

そして、誰かにとって「ゴミ同然」だった存在が、私のエビス
みたいに、代わりのない、大事な大事な存在になってゆく手伝
いができる幸せを味わえるから♪

てかさあ、基本、楽しくない事は続けられないっしょ〜♪
(私だけか!?^^;)


ちょっと無理して始めた5匹暮らし。最初はやっぱり大変だっ
たけど、masumiさんのメルマガ、セミナー、セッション、そ
してとどめのアカデミーのお陰で(笑)鼻くそほじりながらの
ほほ〜んと暮らしておりております(^^)
保護をはじめてから3年間、たった二匹の犬のことでいっぱい
いっぱいで、てんやもん?生活になり(汗^^;)趣味だっ
たテニスもやめちゃってましたが、またテニスコートに立つ
ことができました〜♪
一年ぶりに、白米炊いて食べました(新米うまし〜♪)

幸いmasumiさんと出会えたから、5匹の犬達とでもこんなに
楽チンに暮らせております♪

おっと、なんだか熱く語ってしまいましたが♪(ぽっ^^)

ほんっと、masumiさん公認の(滝汗)ダメダメのブレブレの
根拠のない自信を持ったイタイ犬好き、だったフチゴロウでも(汗)
信じる人をみつけて、そして諦めなければ、犬と繋がること
ができたんだから(いや、実際、まだまだですけど〜〜〜^^;)
きっと、今はできない人でも、諦めそうな人でも、いつかは
できるようになるはず〜!と思ってしまうのです♪

あきらめないで!(←お茶の葉石けん風に読んでね♪)






とある日のお庭♪

臨時収入があったので、ひさびさ犬のオモチャをいっぱい
買いました〜♪定番のナイラボーンシリーズ各種とトッピー
スティック♪

さあみんな〜!どれを選ぶかな〜???(^^)
f0177261_1754087.jpg


トッピースティク大人気〜
f0177261_17541253.jpg


ナイラボーン、全敗(><)
高かったのに、高かったのに〜〜〜〜(←せこい心の叫び^^;)
テト(シェパードミックス)依頼、固いおもちゃやガムを好んで
遊ぶ子はいないなあ〜。

★完売しました★
あ、ちなみにこのネジネジガム、トッピースティックと言います♪
三本で840円♪フチゴロウショップで販売しておりますのでご
入り用の方はおっしゃってくださいね♪(郵送も致します♪)
(宣伝か!)







ということで、まとめての更新、長々と読んでくださりありがとう
ございました〜!

by fuchigorououkoku | 2012-11-18 17:55 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18179173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2012-11-18 20:22 x
みーーーんな可愛いけど、野菜炒め定食旨そう(*゚▽゚*)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-11-18 21:33
ピーチさん♪
じゃろうじゃろう?(笑)
野菜てんこもりでうまいっすよ〜!
Commented by 竜っつあん at 2012-11-19 09:52 x
初めてメ-ルいたします。
(いつも拝見していますが...)
トッピースティック¥840
ほしいです~!
名古屋市に住んでます。
ご連絡いただけるとありがたいです!
Commented by fuchigorououkoku at 2012-11-19 12:34
竜っつあん様

はじめまして♪&お買い上げありがとうございま〜す(^^)
トッピースティック、人気で(^^)明日入荷予定です♪
gko@me.comへメールいだだけますか(^^)
Commented by くますけ at 2012-11-21 21:25 x
とある日のキッチンの光景は、
我が家でも毎度見られる光景で、
微笑ましく見てあげれないワタシは、
【散れ!】【下がれ!!】と乱入し、
【ちょっとー!!注意しなさいよ!!】ってキレてしまう・・・・。

そしたら、、、、
【だって、気にならんっちゃもん】ときたもんだっ!!!

アンタが気になる気にならんの問題じゃねー!!!
だけん、犬同士の喧嘩が勃発するやろがー!!!!

って、言っても通じず、、、、、、
日々、崩されてしまった犬たちの修正に追われております(涙)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-11-22 06:01
くますけちゃんへ

どこも一緒ね〜(笑)この二匹は喧嘩にならんのがわかっと
ーけん微笑ましく見てあげられるけど、面子によっては、、

その興奮押さえんと、喧嘩になろーがー!!ってなるよ(^^;)
ここで冷静でいられるように人間修行中です(笑)
でも今は犬の喧嘩より先に夫婦喧嘩勃発ですわ(爆)

犬の修正より人の意識改革のほうが一筋縄にいきまっせ
んもんね〜(^^;)