灯台下暗し

ハッ! ハッ ハッ ハッ!!

少林寺拳法じゃないぜえ〜。

先日もいろいろとハッ!とさせられる事があったぜえ〜♪

エビスと公園にいたら、おじいさんがエビスに近寄ってきて、

「触ってもいいかね?」って(笑)

フチゴロウ「どーぞ♪」 

おじいさん「よ〜しよし、わっしゃっしゃ♪」

エビス「うっひょ〜!うれぴ〜♪」

で、ワサワサのアゲアゲテンションになってきたエビスが

ぐいぐいおじさんに体を押し付けてゆく(^^;)

飛びついちゃったらおじいさん怪我しちゃう(><)と思

ったフチゴロウはリードを引っ張制止していた。


そのとき、、、横にいたトレーナーさんが私に言った。


「リード緩めたら?」

ハーーーッ!!!

それって、私が犬の引っぱりを相談された時に飼い主さんにかける言葉(^^;)

「リードを引っ張るから、犬が引っ張るんですよ(^^)緩めてください♪」

って。。。

おもいっきり自分がやっとるやんけ!


フチゴロウ「エビスが飛びついておじいさんが転ぶかもしれないんで、

      怖くてつい引っ張ってました〜^^;)」


訓練士さん「じゃあ飛びつく前にコレクションいれればいいじゃ

      ないですか、ほら、こうやって。ツンツン」

エビス「あ、りょうかーい、飛びつかずに喜べばいいんっすね♪」


ハーーーッ!!!

そうやん「その行動はただしくないよ」って教えてあげれば

いいだけやんか〜(^^;)なんて応用力のない私(><)



灯台下暗し。自分の事には意外と気付いてない、、、という事に

気がついたのでした。

毎日「ハッ!」とさせられる事がいっぱいあるぜえ〜♪

by fuchigorououkoku | 2012-11-22 19:26 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18188512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2012-11-22 23:48 x
人に聞かれると、偉そうに教えてるのに、うっかり自分でやっちゃってること多いですよね。藁
Commented by fuchigorououkoku at 2012-11-23 09:56
ピーチさん
そうなんだ〜(笑)私だけかと思った(笑)