つぶやき〜叱ること、褒めること、笑う事〜

最近、「褒める事♪」をオベンキョーちうのフチゴロウです♪

自分にはこれが足りてなかった事に気がついたからです(^^;)

するとね、エビスに変化が出て来たんです♪

自信のないタイプの犬には、自信をつけさせることも大事♪

って、知識としては知ってたし、なんとなく、感じることは

あったんだけど、やりはじめてからは「このことか!」って

実感しています(^^)

「母さん!ほら、ぼく出来たよ!」の顔が、かわいくて、

しゃーないです(^^)

イケナイコトしたら叱られるから、出来たときに褒められる

事の喜びが増すんだなあ〜♪なんか、人といっしょやね(笑)



最近のマイブームは、褒めと、笑い、で犬がどう変わるか♪



おいおい書いていこうと思いますが、褒めと叱りのメリハリ、

そして、笑顔、で、犬ってこんなにも変わるのか〜と、発見

の毎日です♪

by fuchigorououkoku | 2012-11-22 19:40 | フチゴロウ日記♪