盛り上げ役も必要(^^)

意識して犬達を平等に扱うようになってから、エビスに自信が
ついたのか!?タマちゃんとの距離がぐぐっと近づきました(笑)
f0177261_159361.jpg


こんばんは、フチゴロウです♪

さて、ひさびさのお山散歩、満足コースです♪(人が来ない場所、
安全な場所にてノーリードにしております)

最近ダイエットしたエビス、動きが軽快ですよ〜(^^)
動画中、ダーリンの「カム!」は完全にスルーされております(笑)


エビスは遊ばない犬だと長い間決めつけていたけれど、いえいえ、
盛り上げてやれば遊ぶんですね〜♪
お気に入りは鬼ごっことおもちゃの引っ張りっこです(^^)

うちの犬は遊ばない、って思っている子でも、上手に誘って盛り
上げてみると、結構遊ぶかもしれませんよ〜♪(^^)

さて、、、
お山散歩は自由がいっぱい♪でもルールもいっぱい(笑)
どんなにハッスルしていても、カム!で必ずもどってくること! 
バック!で私よりも後ろを歩くこと、
ノー! で今しようとしている事(拾い食い、道草、etc,,,)を止める事、
オッケーが出るまで勝手に川に入らないこと、勝手に脇道にそれないこと!

どれも、犬と人の安全のために必要な事。
ルールあっての自由です。

こうやって書くと「いろんな事を犬に教えているんだなあ」と思われる
かもしれませんが、いえいえ、教えていることは「ノー」と「イエス」
、ベースはそれだけなんですね〜。

王国に来て3年のエビ&タマはほぼルールを理解してますがパンチはまだ
まだこれからやね(^^;)

走りすぎて帰りは抱っこのパンチ(^^;)私の筋トレになっていいんで
すけど、7kgはちょっと重いぞ、、、(^^;;)



PS:
パンチ、お山に行くと枯れ葉だらけで帰ってからの手入れ
が大変(><)なのでパンチは最近お留守番が多かったん
だけど、このカッパ見つけてからは、連れていけるように
なりました〜♪ミックさん、どうこれ〜?
f0177261_225075.jpg

サイズがぱつぱつで若干不機嫌なパンチ↑

by fuchigorououkoku | 2012-11-27 01:00 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18205606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチ at 2012-11-27 23:35 x
ぎんこさん、可愛すぎWWW
Commented by ピーチ at 2012-11-28 18:53 x
パンチ君重そうー。ぎんこさん、凄い力持ちですね。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-11-28 22:01
ピーチさん
後ろ姿は山ガール、前から見たらオバガール♪(笑)
ぴゅう〜〜〜〜〜!(←心に吹きすさぶ北風)

そうなの、パンチ、結構重い!
小型犬をいつも抱っこしている飼い主さんって、腕っ節
がすごいのね〜(@@)と、パンチが来てから気付きま
した(笑)